アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eos kiss x2 電源について
初投稿です。
現在、タイにいるのですが使用しているカメラeos kiss x2の電源が入らなくなってしまいました。バッテリーはフル充電で、全て正規品を使用しております。
電源をオンにしても立ち上がりません。
液晶画面右隣のV/Bという部分が青く点滅しています。
どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

バッテリーの接点・レンズの接点を歯ブラシで軽く磨く。

たぶん症状はよくならナイ?!と思いマス。手っ取り早いのは、CS(050-555-90002/043-211-9556)に問い合わせルこと!!だと思いマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!歯ブラシで磨いてみましたが回復せず...
もう少し根気よく粘ってみます。

お礼日時:2010/06/29 10:34

>液晶画面右隣のV/Bという部分が青く点滅しています。



イージーダイレクトプリント/WB(ホワイトバランス)ボタンです。
再生モードでカメラとプリンターをUSBケーブルで繋いだ時、点等しますので、故障っぽいですね。

取敢えずは、バッテリーの接点を無水エタノール等で拭う。
機能設定メニューからカメラ設定初期化する。(日付を除き購入時の設定に戻ります。)

他に考えられる原因として、ファームウェアのアップデートを実行していないなどもあります。
http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eosdigit …

以上の対策を講じても改善しなければ、下手に弄らずメーカーに委ねましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!