12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

今日美容院に行くのですが、
シャツワンピを着ていこうと思っているのです。
でも髪を洗うときやカットの時に
襟が邪魔になるかもしれないと思って悩んでます・・・
普段着ている服を着たほうがいいと聞いたので
シャツワンピで行こうと思ったのですが、大丈夫でしょうか;

回答お願いします><;

A 回答 (3件)

タートルネックとかを着ていっても襟を折ってくれたり、タオルを被せたりしてくれるので大丈夫ですよ。

ただ、襟を折ったままで忘れちゃう美容師さんがいますので、帰り際に自分でもチェックを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ワイシャツのような硬い襟でなければ内側に折ることが出来るので大丈夫です。

ちなみにワイシャツでも何とかなるので大丈夫です。

パーカーのように襟が盛り上がったりすると大変だと思いますが・・・
基本的に普通の服装であれば何でも対応してくれるので
あまり心配しなくてもよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

こんにちは。

美容院にいくときは、なるべく普段着ているような服か
自分のやりたい髪型に合った服装がベターですが

シャツワンピでも、ちゃんと首元にタオルをまいてくれますし
最後にブラシではらってくれますよ。
完璧には取れないかもしれないけど。

気をつけたほうがいいのは、ピアスです。
取れやすいものやパールなど水にかかる可能性のあるものは
つけていかないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^!