プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校1年生です。
今まで、一切音楽を聴いた事がありません。
CDを買った事など一度もありません。
友達と一緒にカラオケに行った事など一度もありません。
親戚付き合いでカラオケに行った事はありますが、
「お前、恥ずかしがらずになんか歌えよw」とか言われちゃいます。
本当に歌える曲がないからしょうがないじゃん。

音楽は、友達との話題にも良く出るし、カラオケに誘われたりもします。音楽は、コミュニケーションツールとして、ある程度知っておく必要があると最近思い始めました。
そういう訳で僕は先日、ipodを買いました。
でも、どんな曲を入れればいいのかサッパリ分かりません。
今まで音楽を聴いた事が無いので、好きなアーティストなんか居る筈もないんです。好きなジャンルとかも無いです。
皆さんは何がきっかけで音楽を聴くようになったんですか?
僕はどうすればいいんですか?

僕の中で、音楽というものが、単なる「コミュニケーションツール」から、「現実世界から切り離せないもの」になったらいいな~と思います。

A 回答 (12件中11~12件)

興味は持ちたいと思ってもつものではありません。



自然にわいてくる好奇心みたいなものを興味と言うんだと思います。

ですから無理に音学に興味を持つ必要はありません。

できたら、ちゃちな流行歌なんかより、クラシックと呼ばれるような名曲に耳を傾けてほしいと思います。イポッドなんていうちゃちな道具もいらない。

NHK-FMのクラシック番組をきいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>興味は持ちたいと思ってもつものではありません。
自然にわいてくる好奇心みたいなものを興味と言うんだと思います。

仰る通りだと思います。
今度、自然な気持ちでクラシックを聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/26 17:57

私もあまり流行りの曲には詳しくないのですが、勤務先でFMラジオがかかっているため、だいたいの流行りの曲は把握できるようになりました。


毎日FMラジオを聴いていればわかってきますので、それからレンタルでCDを借りてくるようにすればいいと思います。
レンタルのお店でも大概人気のCDがランキング順に並べられているので、それを参考にしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ラジオですか~、盲点でしたw
今度チェックしてみますね。

お礼日時:2009/04/26 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!