電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
新潟に住んでます、36歳の男です。

今真剣に悩んでいることがあります。

それは今年に入り大変な出来事ばかり起きるように
なったことです。

体調面では膝の怪我(半月板損傷)で手術をし、その直後
尿管結石ができ救急車で運ばれ、続いて椎間板ヘルニアになり、
他には原因不明の頭痛が長期に渡って続いています。

仕事面では職場の人間から無視(イジメ?)され続けるようになり
人が嫌がるような仕事ばかりまわされるようになりました。

そのほかの面では

・多額の借金を抱えてしまい、給料の大半は借金返済で消えてしまい、
 そうすると生活費が不足するので、また借金をしてしまって
 どんどん借金が増えていっている状態です。

・もともと性格が内向的でちょっとのことで思い悩む
 傾向があるので、「気のせい」と言ってしまえばそれまでですが、
 朝から寝るまで極度の不安、恐怖感に苛まれ、物凄く憂鬱でノイローゼ気味で
 「できることなら死んでしまいたい」と毎日思うようになりました。
それで心療内科に行ったら、「全般性不安障害」と診断されました。
 薬をいろいろ試しているのですが、全く効果がありません。


友人達にそのことを伝えたら「呪われてるんじゃないか」とか
「何かに憑かれているんじゃないか」と言われました。

なので自分でも何か目に見えないもの(例えば霊的なもの)が作用している
のかもしれないと思うようになりました。
(そう決め付けてしまうのは良くない事だとは思いますが)


こうなっている原因、またどうすれば今の状況から抜け出すことができるか知りたいのです。

それで、そういったことを相談する人が私も周囲の人たちも知らないので、
どなたか信頼できる霊能者(またはそれに類する方)を知ってる方がいましたら
教えてください。

また、ネットで調べても有益な情報がなかなか得られないので、こういったことを
相談できる人を探すにはどうすればいいのか教えていただきたく相談いたしました。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

今の状態で霊能者なる人のところへ行くと騙されても気づかずに鵜呑みにしてしまいます。


私はお勧めしません。

原因不明の頭痛ですが半月板を損傷し、体に負担のかかる歩き方、姿勢になり
腰に負担がかかった結果、椎間板ヘルニアになった。
もともとその気があったところに追い討ちをかけたのだと推測します。
胃腸も弱いはずです。
椎間板ヘルニアになると腰、背中、肩、首とハリとコリが生じそれが頭痛の原因になる場合が多いです。
特に首のコリが頭痛の原因になりやすいです。
腕の良いカイロドクターに治療してもらうと、頭痛は解消してくると思います。
確実に言えることは霊の仕業ではないということです。
もちろん呪いの影響ではありません。
因果関係がはっきりしていますので断言できます。
体を整えると心も落ち着いてきます。
逆に、心の状態が今の体調を作り出したともいえます。

全般性不安障害ということですが、呼吸法を学び腹を鍛えてください。
深く呼吸をし心を落ち着かせることができれば、必ず改善します。
生まれ持った性格なら、薬を飲んで変わるわけがありません。
図書館で呼吸法の本を借りてくればお金はかかりません。
今後の人生のために強くお勧めいたします。

借金については、収入に関して増やすのが難しいのなら支出を見直してみてください。
収入から固定費、食費、返済を引いて余った分が自由に使えるお金です。
赤字になるのなら固定費で減らせるもの、食費を引き締めるための努力をしてください。
家計簿をつけるとわかりやすくなります。
無料でダウンロードできるサイトがありますので活用してみてはどうでしょうか。
見直しても返済ができない場合は、貸してくれた人に相談してください。
いろいろ相談にのってくれると思います。
友人や親戚、家族からお金を借り元金を少し減らすことができれば
スパイラル的に悪くなるのを止めることができると思います。

霊能者に相談に行くのなら弁護士の無料相談に行くべきだと思います。
市役所や弁護士会で聞けば教えてくれると思います。
お金の問題が解決すれば加速度的に良くなると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変親身なお答えありがとうございます。

お答えの内容を読んで納得することがたくさんありました。
その通りだとも思いました。

やはり霊的なものと決め付けるのは良くありませんね。。

いろいろ参考になる情報を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 23:55

新潟ですかね?



駅ビルにでも、占い師さんおりませんですかね??

スピチュアルの人は気をつけてさ。

間違ってる人が多いかんね。

普通の駅ビルの安い占い師さんでも(占い業界があって、派遣されてる人達)いがいと、いけますて!! OKですって!!

参考にするくらいの軽い気もちで、占いですて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

占いもアリですね!

参考にさせていただきます。
いろいろ調べてみようと思います。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/05/19 00:17

すべての出来事に何か原因となるものがあり、それが作用して結果として最近の自分の身に降りかかる不幸な出来事があるという考え方ですね。



確かに物事の結果にはなにがしかの原因があるでしょう。それがご自身の性格や金銭感覚、あるいは体質、あるいは霊的な作用ということですか。

すべての出来事は(鳥の羽根先につく塵までも)前世の因縁によるものだと「歎異抄」に書かれています。
とすると、あなたが感じる不幸な出来事は前世の因縁によるものだから人間の力ではどうしようもありませんという答えがでます。

もう少し考えてみましょう。
多額の借金は誰が何のためにしたのですか?これは司法書士や弁護士事務所にすぐに相談に行くべきです。
借金問題が整理されるだけで精神的に落ち着くのではないでしょうか?

他人が嫌がる仕事ばかり自分に回されるとしたら、それは喜ぶべきことじゃないですか?そういう仕事でもあなたならきちんとこなせると思われているんのだから、プラスに考えましょうよ。

上記の2つの問題をクリアするだけで、頭痛は無くなると思います。
そんなあなたに何がくっついているのかは私には分かりませんが、それだけ解決すれば、あとはたいした問題でないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親身なお答えありがとうございます。

今の自分の考え方がマイナスになっているのは確かですし、
プラスに考えていこうと思います。

借金のことはお答えいただいたように司法書士の方に相談します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:40

>こうなっている原因、またどうすれば今の状況から抜け出すことができるか知りたいのです。



人それぞれ同じような人生を送っていても「ツキ」があると考えている人、逆に自分は「ツキ」から見放されていると思う人とあるようです。

霊能力者を捜しているあなたに言いたいことは
そんな霊や占いやお告げ等の第三者の勘やウソに頼る生き方はやめることです。

人生で起こる様々なことは全て原因があります。
借金は勝手にあなたが知らないうちに発生したりはしません。
尿管結石になるにはそれなりの原因があるし、それは医者に掛からないと勝手には治癒しません。
職場で無視されるにもそれなりの原因があります。

そういう現実から逃げても、つまり霊能力者に頼っても何も変わりはしません。
むしろ逆に借金は増えるでしょう。

あなたがいつか、こういう僕の助言を無視し、霊能力者にたどり着いたとき、その霊能力者はあなたに多額の金品を要求するでしょう。
そして一瞬気持ちは救われるかもしれませんが、その後多額の借金の返済に悩み、霊能力者は金品を手にすると姿を消すでしょう。

自分の運命を切り開く方法はたったひとつ。
現実を見つめて、それから逃げず、自分の身の回りで起こっている悩み事は「全て自分で解決出来る」ことと確認しましょう。
そうするとことで人生に前向きに立ち向かい、明るく生きていくことです。

「自分で解決出来ないこと」で悩む人は精神が病んでいます。
そういう人は精神科で治療すべきです。

あなたの気に入らない回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

霊的なことが原因だと決め付けていたところが正直ありましたので、
大変参考になりました。

精神が病んでいるのはその通りだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:47

万年厄年ってやつですよ。



最初の厄払いしました?

まぁ占い云々で判断するより
結果はすべて「あなた自身の選択の結果」です。
思考をマイナスからプラスに変えることから始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厄払いはやったことがありません。

厄払いしてもらって、物事を前向きに考えて生きたいと思います。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:51

こんにちは。


TVにも出てらっしゃる「立原美幸さん」は信用できそうです。
HPこちら↓

http://www.miyuki.ecnet.jp/13.html

わたしも、運気が低迷してます。
お互い良くなればいいですNE。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お答えいただきありがとうございました。
感謝感謝!

お礼日時:2009/04/26 19:53

>信頼できる霊能者の探し方を教えてください


これってかなり難しいのでは・・・
「信頼できる霊能者」かつ「探し方」ですよ。
条件を緩和した方が賢明です。

・信頼できる霊能者を教えてくれ
・人の探し方を教えてくれ
・兎に角霊能者らしき者の探し方を教えてくれ

このあたりで勘弁してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
なにぶん始めて質問するものですから、欲張りすぎたようですね。。

参考にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!