それぞれの働きについてがまずわかりません。
最近、急激に正面向かって左側の上等部のみに白髪が
発生しています。その他の部分には白髪がでていないのです。音楽を聴くと良い、とかそのような各々の働きにもとずいたアドバイス、またはその他アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・

それぞれの脳の働き

左脳          右脳
意識脳         無意識脳
理論・分析       イメージ・創造性
言語脳         
欲望の脳        モラルの脳
読み書き・計算      芸術・音楽

右脳は左脳の10万倍のパワーをもっているが、右脳を使っている人は少ないそうです。
白髪との因果関係はわかりませんが右脳を活性化するというのはボケ防止にもいいようです。
その方法としては
指先を使う
・日常生活のなかで左手を使う
・(左手が右脳と密接に関係しているため)
・会話をしながら楽しく食事をする
・日記を書いて記憶を思い出す
・映像などをイメージしながら本を読む
などなどです。
「あるある大事典」などでも紹介されていますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruboke/boke2 …
    • 1
この回答へのお礼

大変よくわかりました。ありがとうございます。