dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちで飼っているうさぎが、目を放している隙に
長ネギを食べていました。
先端の緑の薄っぺらい部分を5センチくらいたべてしまったようです。
ウサギがねぎを食べると中毒を起こすと聞きました。
もう怖くてたまりません・・・
うさぎがねぎを食べてしまったらどうすればよいのでしょうか??
うちのうさぎは大丈夫なのでしょうか・・・
どなたか、回答御願いします!!

A 回答 (3件)

その程度なら気にしなくても大丈夫です。



ネギ1本まるまる食べたら中毒するかもしれませんが
ネギ食べて中毒した事例は聞いたことがありません
中毒のうわさだけが飛び交っています。
    • good
    • 1

うちのウサも、過去に誤って野菜クズに混ざって食べたことがありました。


結果は・・・何ともなかったです。
    • good
    • 4

急いで獣医に電話してください。


ことが起きてからでは遅いです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A