プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても個人的な質問です。

私には好きな人がいます。

相手から何度か告白され、無視をしていたのですが、
今では両思いです。

そして彼からメールで、

「この関係を崩さないために
 このままの関係でいよう」

と言われてしまいました。

男性の方で、この心理が理解できるという方がいらしたら
教えてくださると有り難いです。


やっと両思いになれたのに、本当に好きなら
付き合いたい、とは思わないのかなと疑問を感じていました。

私としては、付き合って彼氏彼女の関係になりたかったのですが。
このように言われてしまうと、なかなか言い出す事もできません…。

このままでは逆に、私自身が崩れてしまうのではないか、と感じています。


最近では、毎日メールをしていたのに、一週間に一回とメールの数がかなり減りました。

もしかしてもう冷めてしまったのかな…と不安を感じています。


こうではないか、という意見でも構いませんので
何かアドバイスでも下さると嬉しいです。

A 回答 (5件)

昔  ずっと告白されてて



で しばらくして 私も好きになったので

付き合うつもりでごはんにいったかえり

付き合う気はないっていわれて  ガーン!!


なんでも 「今付き合ったら すぐ結婚とかになってしまいそうだから」
ってのが理由。

彼なりに人生の計画があったみたいですね。

それから とくに進展もなく たまにごはんにいったりのお友達のままでしたが

1年して 今度は突然 「相手がいないなら結婚候補に入れて」と言われました。


男性によるかもしれませんが 

いろいろ 真面目に考えてくれてたのかなって思います。

すごく忙しい仕事についてたから (学生なら勉強に集中してたろうな)

その責任を果たしてから決めたかったのかもって思いました。



このままでってことは 友達以上 恋人未満ですかね。

周囲からみたら付き合ってるしかみえないから 大丈夫。


その状態でしばらく行ってみましょう。

付き合っても毎日メールするとは限らないです。(私なら嫌です。。)

はじめ がハイペースすぎたのかも。

ちょっと 息を抜いてみましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も今、同じような状態になっています。
私は19歳の学生で、恋愛の経験はまだまだ未熟で、
アドバイスになるかわかりませんが、聞いていただければと思います。

先ほども言ったように、私も投稿者さんと同じように
両思いなのに「付き合えない」とメールで言われました。
でも、彼は私のことを好きでいてくれているし、
2週間に1度のペースで会ってくれたり、
日に何通かメールもしてくれています。
これは彼なりにちゃんと自分の気持ちを確かめて、
本当に好きなら付き合うと彼から言ってきてくれると
私は信じています。
ですから、投稿者さんも、デートなり今のままで
今一度付き合うか付き合わないかの話をするより、
彼がそのようなことを言うまで待っていてはどうでしょうか?

あくまで、私個人の意見なので、
当の本人さんはどう感じているかはわかりませんが
参考にしていただければ幸いです。

失礼いたしました。
    • good
    • 1

こんにちは。

32歳の女性です。

男性の回答では無くて申し訳ないのですが、私も色々と経験を積んできましたので、他の方とは少し違う視点で回答をさせていただきますね。

>相手から何度か告白され、無視をしていたのですが、
今では両思いです。

と仰ってますが......この事を彼さんはまだ知らないのですよね?彼さんの中では、今でもご質問者さんは“良い友達だけど自分には気がないんだ”と思っていらっしゃる、と言う事ですよね?

ならば、

>そして彼からメールで、

「この関係を崩さないために
 このままの関係でいよう」

と言って来たと言うのは、もしかすると彼さんの方が“どうせ一生俺の方振り向いてくれないなら、せめて彼女(ご質問者さんです)の側にいられる状況は保ちたい”と言う気持ちからの発言なのではないか、と。

もし彼さんがご質問者さんの気持ちにすでに気付いているのであれば、今まで彼さんを待たせてしまった分、彼さんは“もしかすると、また気持ちが冷めてふられるかもしれない”と言った心配もしてるかもしれません。

少なくとも、私はこの一言を“ご質問者さんへの気持ちが冷めた”と言う方向には受け取れませんでした。逆にご質問者さんを失いたく無いと思うあまり、今自分に残された選択肢の中から(藁をも掴む気持ちで)“友人関係”を選んだのでは無いか...と思います。

好きな人と一緒にいられるのは嬉しい事ですが、“自分に気持ちが向いて無い”好きな人と一緒にいるのは寂しく、虚しい事でもありますから、この彼さんはあまりご質問者さんにハマりすぎない様に自分をコントロールしようとしてるのでは...と思います。

当たって砕けろですよ。前回答者さんも仰ってますが、彼さんは勇気を出して何度もご質問者さんに告白してくれたのですよね?“このままの関係で居よう”と言っている所からも伺える様に、彼さんはご質問者さんを嫌っている訳ではありません。告白をするなら今だと思いますよ!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちは彼も知っています。
彼は確かに少し距離を置いてしまってるのかもしれません…。
彼にちゃんとした気持ちを伝えたいと思います!
ご意見、有り難う御座いました!

お礼日時:2009/04/29 18:27

やっと両思いになったんでしょ?


やっと二人で楽しくデートとかできるようになるんでしょ?
彼の気持ちなんて彼にしかわかりません。

たとえ相手の気持ちが冷めていたとしても、あなたが彼のことを好きなら、彼があなたにやってくれてたように、あなたが彼に告白する番なんじゃないですか?
好きならはっきりしたほうがいいと思いますよ。
じゃないとお互い次には進めないんじゃないでしょうか?

何事もタイミングだと思いますよ、今がそのタイミングかもしれないし、もう過ぎてしまったかもしれないし。。
でも遅すぎるってことはないと思います。
がんばれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分の気持ちを正直に伝えたいと思います。
今からでも遅くない、ですよね。
とても勇気が持てました!有り難う御座います!

お礼日時:2009/04/29 02:08

すでに両想いではないと思います。


何度も無視された結果
気持ちが冷めたってことじゃないかな?

もし、無視しないでちゃんと振っていたら
また別な結果になってたと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
当時は自分自身にも迷いがあったので
気持ちが冷めてしまったのかもしれません…。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!