プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳の高校生です、現在半年付き合っている彼女がいます。
彼女と有った時に彼女の服装や髪型が自分のイメージと異なっているとどうしようもなく頭に来て不快になってしまいます。
彼女が出かけたり、物事を始めたり、何かを変えてみたりするだけで何か分からない凄く不快な漠然とした訳の分からない気持ちが溢れてきてしまいます。
友達の事なら何も気にならないし、応援出来るのですが、彼女だけは何をするにしても怒りや不安の不快な気持ちが爆発してしまいます。
彼女の事は大好きでずっと付き合っていきたいのにいつも傷つけてしまい、会ったり喋ったりメールするのが怖いです。
もう何がなんだか分からなくて好きなのか嫌いなのかなんなのか分からないです、でも会って喋るのは楽しいし一緒にいて凄く気持ちが楽になります。

自分でも考えたのですがこの感情がわく理由が分からないし、どうしたらいいか分かりません、
お願いします、誰か助けてください。

A 回答 (6件)

少なからず、彼女も他人です。



束縛なのか?
誰かに見せるためのお人形なのか?

愛情はありますか?

愛情がないから、怒るのでしょう。
彼女は質問者さんのオモチャではありません。
    • good
    • 0

お母さまとの人間関係は


(親離れ・子離れがパーフェクトに済んでいて)
円満・濃密・豊饒でしょうか。

お父さまとの人間関係も
アンビバレントなところがなく良好でしょうか。

以上、補足をお願いします。

この回答への補足

両親とはとても仲がいいし、喧嘩もあまりしません、
でも両親の前で素の自分を出せません。

補足日時:2009/04/29 19:32
    • good
    • 0

こんばんは。


それはおそらく「境界の混乱」や「見捨てられ不安」です。
って言われても何それ?っていう感じですよね。

あなたに是非読んでみてもらいたい本があります。
「アダルト・チャイルドが人生を変えていく本」(アスクヒューマンケア研修相談室)という本です。
アダルトチルドレン関係の本ですが、親や周りの人を責めるような内容のものではなく、安心して読めます。
是非図書館で借りるなどして読んでみて下さい。
    • good
    • 0

あなたにとって彼女は人間でいますか?


言葉は悪いですが、所有物のように感じてしまいます。
人権についての勉強をされてみたらわかると思います。
周りに人間はたくさんいても、それを人として認識するセンスを失ったら、人間なんて一人もいなくなりますよ。
あなたも人間でしょ?
人間って書くんです。
どうか、人間でいてください。
どうか、人間になられてください。
どうか人間でいられるセンスを回復されてください。
人間として自分を存在させられてください。
    • good
    • 0

<補足>拝見しました。


だとすれば、ある種のことを想起してしまいます。
お早めに精神科医の診察をおうけになられることを
お勧め致します。
    • good
    • 2

独占欲や彼女を所有物的に見ているのでしょうね。


彼女=自分のもの
とゆぅ感情がどこかにあるのでしょう。
彼女は人形じゃありません。
人間なのでもっと彼女を理解してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A