アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車整備等特に詳しいわけではありませんが
GW期間を利用して乗らなくなった
子供用MTBを改造して大人仕様に仕様と思います
一般的24インチMTBなのでまたがった時に
ハンドルとの間隔が狭いのでハンドル位置を高くしたいのですが
ワイヤー類の交換が必要なのはわかりますが
普通のママチャリ用などののハンドルポスト(ステム?)は
取り付けられる物なのでしょうか?
素人考えで申し訳ありませんが・・・

A 回答 (2件)

>子供用MTBを改造して大人仕様に仕様と思います


どんな仕様になってるか分からないのですが、できないことはないと思います。が、お金をかけて満足できる物ができるか考えにくいですよね。子供用のMTBが、いくらしたのか分かりませんが、そこまで改造するほどの物でしょうか?たぶんクランクも短いだろうし、シートポストも短いだろうから、新しい同等の物が買えそうな気もします。

nainnainさん(次に乗る人)が身長が低いのならばいいかもしれませんが、そのままでもいいような気もしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います
先日、大きなホームセンターで必要パーツの価格を見てみたところ
安い新車のママチャリが買えるほどになってしまいました
なんだかもったいなくてと考えましたが
貧乏性がさらに貧乏になるところでした。

お礼日時:2009/04/30 22:29

できますよ!



・ママチャリからシートを移植
・ママチャリからハンドルを移植
こんなイメージになるでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/kyuzo-shop/kz-100/

ここでダメとかイイとか言っても物によって結果は変わります。
こういうのは現物合わせですから、
ママチャリの部品を合わせながら確認してください。
中学生レベルの簡単な作業なので是非やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います
新品パーツ購入、手間隙かけて大赤字じゃぁしょうがないですね
必要パーツ入手を不要自転車からするように考え直します。

お礼日時:2009/04/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!