限定しりとり

DVと浮気に長い間悩まされてきましたが、
夫は家にお金を入れてるので、自分は何も悪くなく、
お前だからそうする、他の女性だったらやさしくしていた、といい、
遊びに出かけます。

性格的には、すごく寂しがり屋で、みんなの注目を常に集めたい人で、
家庭というバックグラウンドがあるからこそ、自由に遊んで、家庭で
暴言をはけるのだとは、感じています。

私は疲れ果てたので、夫に完全に見切りをつけようと思ってますが、
その後、主人は自殺でもしてしまうんじゃないか?と思ったりします。
そういうことを考えると、自分が殺したことになるのか?という
恐ろしい妄想が頭をよぎります。

結婚後、長年にわたり、主人のDVで身体の調子がよいときが
少なく、それも年々深刻になってきました。

できるだけ主人にはショックを与えたくなく、縁を切りたいのですが、
男性の方は、どういう方法で見切りをつけられたいですか?

A 回答 (7件)

DVモラハラ男と罵倒5年、私が自死行為で未遂です。


暴言吐く男が自死はないです、そんなの単なる威嚇です。完全の精神麻痺られて居ますね。
 浮気なら有責理由です、自分が精神崩壊したから言えるんですけど、ご自身が自死です。それ位追い込むのもDVモラハラです、人格否定をされるからです。
 旦那の機嫌などどうでも良いんです、好き勝手に暮らす男ですから、これがモラハラ男の自己愛です。
 家裁で離婚調停を掛け縁を切る(これからスタートです)自分が自滅で良いかです。
 自暴自棄に追い込むのは旦那の行動から追い込むんですけど・・・・
 メンタル面で危惧したいのは質問者さん貴方ですけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な思いをされたのですね。死にたくなる気持ちは十分理解できます。
私の場合、子供の手前、自殺行為は絶対できませんし、
主人に笑われたり、やっと死んだか、やれやれ、と思われると思うと、
それだけで腹が立ちます。

普通の人間ではないことは、感じていましたが、
なにもかも私が悪いという方向に持って行かれるので、
何をいっても無駄ですよね。

外面的にはいい人で、家庭的、子煩悩で通っているので、
そこが恐ろしいことです。正反対ですので。

典型的な家庭内モラハラ男なのですね。
人格否定も思い当たります。すべてのことに関して私が悪いといわれ続けてきて、してもいない悪いことをした、と非難されたこともありました。

24時間好き勝手なことばかりしてるので、なぜ結婚したのか
不思議に思う毎日でした。

離婚か自滅か、現実をつきつけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 13:23

とにかく夫の前から、一日でも、早く姿を消すことです。



頼れる処はありますか?

>できるだけ主人にはショックを与えたくなく、縁を切りたいのですが、

夫のことは どうでもいいのです。
貴女は貴女自身の人生を考えることです。
夫は、貴女には合わなかったのです。
早く、夫の前から姿を消してしまいましょう。
仮に夫が自殺をしたとしても、それは夫が決めた事!!
貴女には関係ありません。

お大事に!!
貴女の御両親が泣いておられますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼れるところがなかったので、ここまできてしまいました。

合わなかったのは感じています。
というより、主人には家庭が必要ではなかったのような感じです。
主人は外面の体裁だけ整え、普段は独身のような生活をしています。

私も子供も寂しい思いをしましたが、
主人はまったくそんな感じではなく、「出ていけ」、「離婚だ」、
「お前が勝手に出ていくんだから、一銭も金は出さん」、
「離婚しないのは、慰謝料がもったいないから」、とか、
信じられない言葉ばかり、ポンポン口から出るので、
よくそんな人を傷つける言葉が思いつくなぁと、不思議でたまらないです。

心に悪魔が住みついてるんですよね、きっと。
残りの人生、少しでも幸せに暮らせるよう、努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 08:38

ご主人が自殺するのでは・・・という事をご心配にようですが、私はあなたが殺される事の方が心配です。

DVを長年受けているとの事、別れを切り出されたらエスカレートすると思いますので、手がかりになるような置手紙もいらないと思います。都や市に相談をして、シェルターに逃げる事をお勧めします。
厳しい事を言ってすみませんが、ご主人はもうあなたに愛情はないと思います。お子さんの為にも早く見切りをつけて下さい。一度しかない人生が台無しになりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、新婚時代はいつか殺されるのではないかと、
ビクビクして暮らしていました。
でも絶対手はかけないです。自分が犯罪者になるから。
自殺に追い込まれそうです。

主人の愛情は感じたことはないです。
私もこのままでは一生が台無しになると思っており、
半分は台無しにしてしまいました。

しかし、なぜか私が悪い・・・という風になっていくのです。
職場には「妻は病気」と申請してあったり、知らない人に
私の悪口をいったり、驚くことの連続でした。
主人は何か精神的に異常なところがあるのは感じてます。

ありがとうございました。
勇気を出して、第1歩を踏み出したいと思います。

お礼日時:2009/04/30 12:20

典型的な共依存です、早めの精神科受診を(冗談ではなく)



相手に伝えるのは置手紙で十分かと
内容は短くて良いです
何がどんな風に辛かったのかなんて書く必要はないです
逆にそういうこと書くと相手に付け入るポイントになるかと
連絡先不要、相手から連絡は取れないようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことはなかなかわかりませんでした。
共依存・・・なにか病的ではないか?といつも疑問に思っていたので、
やはり異常ですよね。

結婚して3~4年の頃、精神科2件に駆けこんだのですが、
子育てのストレスぐらいにしか思われず、
県の電話相談では、主人は狂っている、ここでは対応できないといわれました。

普通の対応では通用しないとは思っています。
まず人を信用しないですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 12:11

たぶん、あなたは、長年のDVで何らかの病気の症状が出ている筈なので、医師にかかり、病院に相談して、隔離の意味で、入院されることをお勧めします。

通常の入院が出来なければ、検査入院でも結構です。事情を説明すれば、力になってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に1度は病院に駆け込んでいました。
身体にしこりができたり、あざができたり、心臓が痛くなったり。
でも病気が見つからないので、何もしないで帰ってましたが、
最近は子宮筋腫が急に大きくなり、全摘出しましたが、
術後、家に返って来たとたん、離婚騒ぎになりました。

現在は怒られるたびに、心臓バクバク、手の震え、頭痛が2~3日続きます。このままでは身がもたないと感じてます。

こういった症状を人に相談したことはありません。
真剣に相談したほうがいいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 12:02

>男性の方は、どういう方法で見切りをつけられたいですか?



DV夫なのですから、逆切れされないように
置き手紙を置いて逃げるよりないのでは?

自殺するかも・・・・などと余計な心配をするから
男性が余計につけ上がるのだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。同業者の奥様は、すでに男を作って逃げてます。
本当にうらやましいです。

私は主人の自殺を心配するほどなので、男を作って逃げるなんてことできなくて、子供のことや家庭を守ることで精一杯でした。
そういうところを見透かされてると思います。

もうちょっと自分のことを大切にしていいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 09:16

代理人(弁護士)を立てて別居-調停ー離婚成立と時間をかけての方が良いと思います。


ご主人と直接交渉すると、現在お疲れの様子なので根負けしないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

籍を入れた日、「お前には口では絶対負けないぞ」と
一方的にクギを刺されたので、はじめから体裁結婚だったのだと思います。

直接交渉は、自分が痛めつけられるだけなので、避けています。
主人はヤクザにでも口では勝つので、相当な人です・・・
弁護士の話を聞いてくれるかどうか、というところで、立ち止まってしまいます。

アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!