アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旭川から鉄道で稚内駅へ、到着後すぐに稚内空港に行くのに、バス・タクシーそれぞれの所要時間と料金(大体で結構です)等、わかりましたら、教えて頂けますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

空港線バス時刻表と稚内ターミナルエアポートのサイトアドレス、ありがとうございました。 早速お気に入りに追加させてもらいました。 バスの時刻がちゃんと発着のフライトに合わせてあるのですネ。 なるべくと言うか、バスにしたいと思いました。 その他、いろいろと役に立ちそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 01:18

タクシーなんですが、#2さんが一部回答してますが、昼間の場合として、もっと細かい数字を載せておきます。



稚内の小型タクシーの場合、昼間の運賃体系は、
-----------------------------------------------
小型 距離制運賃 初乗運賃 1400mまで530円
加算運賃 以後315mごとに80円
時間距離併用制運賃※ 1分55秒ごとに80円加算
-----------------------------------------------
となってます。

#2さんご紹介のサイトの距離(稚内駅~稚内空港)12.5kmを採用しつつ、信号で約3分止まると仮定すれば(市街地出れば、ほとんど信号はありませんけど)、運賃は数字の上だけでは、こうなります(ちなみに昼間運賃)↓

530 + 80×(12,500m - 1400m)/315 + 80×3分/1分55秒 = 約3500円

結論として、3000円台の半ばと思われます。さて、どうします?質問者さん。

南稚内駅から空港に行くと、2kmぐらい空港に近くなるから3000円前後で収まりますよ。どうしてもタクシーなら、南稚内駅から行くことをおすすめします。南稚内駅もスーパー宗谷の停車駅ですから。

このカテゴリーでも、北海道の旅でタクシー利用という質問は多いんですが、ほとんどの人は予想以上に遠かったのか、運賃を知って、あきらめる人が多いですね。バスで行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく調べて下さり、ありがとうございました。 タクシーだと料金が結構かかるんですネ。 なるべくバスを利用したいと思っていますが、でも時間の都合でタクシーになった場合には、南稚内駅からにしたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 01:06

バスで590円、時間にすると35分とあります。


http://www.bus.or.jp/airport/database/ap.cgi?abc …

こちらのサイトだとタクシーだと20分で4000円とあります。
http://www.navitime.co.jp/?orv=510052000.1634910 …
タクシー料金設定はあまりあてにはなりませんが、ご参考までということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 タクシーが結構高いのですネ。 なるべくバスを利用しようと思いました。 いろいろと参考にさせて頂きますネ。

お礼日時:2009/05/01 01:25

大体でよいとのことですので、



稚内観光協会公式サイト
http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/
稚内空港ビル webサイト
http://www16.ocn.ne.jp/~wk.air/

「アクセス」と書いてある辺りを見ると書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 丁度稚内観光をどうしようか、と調べていた所でしたので、この稚内観光協会のサイトは助かります。 利用させてもらいますネ。

お礼日時:2009/05/01 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!