dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 
 今週、引っ越しをいたします。
 私一人なので、荷物は大体スーツケース3つ程の量で、場所は中野区~埼玉県和光市です。

 引っ越し当日は、手伝える人もいませんし、私も車の免許がないため、タクシー利用を考えていま  す。

 ただ、自分があまりタクシーに慣れていないので、女性一人だし料金を高く取られてしまうのでは、
 ドライバーさんが道に迷ってしまうのでは、など不安になってしまいます。
 前に友人が、地図も持っていないドライバーさんに当たり、ぐるぐるまわって大変だったと言ってい ました。

 また、どの会社を予約してよいかわからないので、お勧めのタクシー会社をご存知でしたら、教えて
 頂けないでしょうか。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

A 回答 (4件)

まぁ大手のタクシー会社なら問題ないでしょう。


貴女の記載してある質問は全てクリアします。

それと流しのタクシー(意味は、ロータリーにいるのを専門)よりは、予約で来るような
タクシーのほうが、マナーや運転レベルがしっかりしてます。

前回使ったときは、私はMKタクシーっていうのを使って一日で5回ぐらい予約かけて利用を
しましたけど、全ての運転手さんが私の予想以上にしっかりされた方でした。
(私は関係者じゃないですが・・)

で・・どこの会社を選ぶにしろ状況はちゃんと予約の時点で話しておかないと
まともに来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず、MKタクシーのHPを見てみたいと思います。

お礼日時:2011/03/13 10:55

昔のタクシーならその様に迷うという事もありましたが、


今のタクシーにはカーナビがほぼ付いているので
ちゃんと住所・番地が解かれば迷う事はありません。

知らない場所ではカーナビの示すルートを走行する事になるので
場合によっては近道を外して走行する事もありますが
逆に遠回りは出来難いのでぼったくられる心配は無いはずです。

ただし、スーツケース3つとは言っても
大きさによっては嫌な顔をされたり断られる事も無いとは言えないので
手荷物を越える量の場合は、自分で持って行くのではなく
宅急便などで荷物を前日に送って置くという手段も良いと思います。
タクシー移動は荷物を最小限に抑えておくのが「社会人の配慮」という気がします。
    • good
    • 1

東京のタクシーなんて、よほどのことでもない限りほとんど変わりませんよ。


中野→和光市なら、だいたい4000~5000円ぐらいだと思います。
そんなに遠回りができそうな距離ではないので、相場を覚えておけば大丈夫では?と思いますが。
いくら予約しようとも、できの悪い運転手に当たるかどうかは、運・不運の問題で避けようがありません。(そもそも都内で予約って・・・。当日、電話してくれと言われそうな気がします)
この程度の金額でボッタクルようなひどい運転手は、かなり低い確率だと信じたいですけど・・・

心配ならご自分で地図をみて、「○○を通って行ってくれ」と言えば問題ないはずです。
グーグルマップなどでは、出発地と目的地を指定すればルートも検索できてしまいます。

それよりも、スーツケース3個って普通のタクシーに乗るサイズなんですかね?
海外旅行用の大きなのだと一つぐらいしか入らなかったり・・・
意外とセダン車のトランクって乗りませんよ。

予約も含めてワゴンタクシーなんかを手配する手も考えておいた方がいいです。
ちょっと高くつきますけど。
例えば、
http://www.hinomaru-taxi.com/service/wagon.html
    • good
    • 0

ただ、自分があまりタクシーに慣れていないので、女性一人だし料金を高く取られてしまうのでは…>


長距離なら、予め見積りを取れば良いでしょうか。

ドライバーさんが道に迷ってしまうのでは、など不安になってしまいます。>
これも予め目的地を伝えておけば問題ないと思います。タクシーを呼ぶのも当日ではなく、数日前には荷物のことも含め詳細を話して相談してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!