電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、クリープを入れないコーヒーなんて・・・というCMがありましたね。
多分、それを入れないと物足りないというようなことを言いたかったのだと思います。

さてそれを踏まえて、“○○を入れない○○なんて・・・”としたらどんなことが思い浮かびますか?
例えば、“わさびを入れないお寿司なんて”とかは、わさびが入ってないと何となく締まりのないお寿司になってしまいますね。
同じ要領でお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

ヒネリを入れない回答なんて・・・



私の場合、ヒネリ過ぎて結局ストレートになってます。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メビウスの輪みたいな回答を期待しております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 19:52

予定を入れないGWなんて退屈なだけですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、その通りですね。
でも、ゴロゴロしているのも休息になりますよ。
5連休ゴロゴロ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 19:14

女性(男性でも可)を入れない合コンなんて・・・


新郎新婦を入れない披露宴なんて・・・
お金を入れない祝儀袋なんて・・・
私を入れないミスコンテストなんて・・・
国際意識を入れない北朝鮮なんて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも、入れないと成立しないようですね。
ミスコンも、sayapamaさんがいなかったら単なる水着ショーなんでしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 19:13

・辛くないカレーなんて・・・カレーじゃ無い!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですよね、カレーはやっぱり辛くなくっちゃ!
日本橋に激辛カレーを出す喫茶店がありましたが、惜しまれつつ閉店しました。
店員さんは、四苦八苦して食べるお客を楽しんでいるような感じもしましたが、不思議と食べたくなるんですよね。
辛い魔力ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!