アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。
以前、似たような質問をさせていただいたのですが、
少し状況が変わったので、再度ご意見お願いします!

好きな人(1歳下)がいるのですが、悩んでいます。

一緒にいてものすごく楽しいですし、男性として好きなんですが、
付き合いたいのか、って言われるとそうじゃない気がします。

付き合いたくない、付き合えないと思う理由は
・彼にとって私が恋愛対象じゃない(本人が言ってました)
・嘘(冗談?)を言われたり、テキトーな事を言われ、振り回される。
・メールの返事がなかったり、遅刻されたりイライラする。
みたいな感じです。多分、性格が違うんだと思います。
(私は真面目、というか頑固というかめんどくさい人間です)

私は自分にものすごく自信がなくて(容姿とか)
2人で飲んだ時に女の子扱いされて惹かれただけな気もします・・・。
酔って人肌恋しかったか、からかっただけだと思いますが。

もし付き合えても辛いだけなのは分かってます。
そもそも付き合いたいわけじゃない気がしますし・・・。
それなのに、彼女がいるという噂を聞くと落ち込みます。
(本人は「彼女いない」と言ってます。でも、↑のような人なので、
信用していいのかすら分かりません・・・><)
自分でも、すごい矛盾してると思います・・・。
アタックしてたわけでもないのに、最近しんどくなってきました。

彼とは飲み会などで月に数回は会わざるを得ません。
直属の後輩なので、色々用があるので、連絡もとります。
共通の知人も沢山いるので、イヤでも彼の噂は聞いてしまいます。
忘れたいのに、なかなか彼の事が頭から離れません・・・。

私は就活中で、他に出会いがある状況じゃないです。
どうしたらいいでしょうか?
長文かつ乱文ですみませんが、何かアドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

彼が貴方を異性として意識して拘ってないんだからさ。


貴方だけが拘っても仕方ないじゃない?
何処かで貴方は彼が気になってるんだよ。
ただ彼の正直な対象外であると言う表明と、現実に自分を異性として捉えてくれていない状況は誤魔化せない。
でも自分の気持ちをそこに混ぜ込んでしまうと、微妙にそれでも期待してしまう自分が出ている。ただでさえ他に対象を見つけられるゆとりが無ければね。
まずは就活をしっかりやる。
忘れたいとか極端にならなくて良いんだよ。彼は彼。貴方は貴方。
今の貴方と彼の必要な距離感の中でこれからも親しく出来る所はしていけば良い。でも現実には異性としてはそれぞれ別の対象を求める事は確実だからね。それも貴方なりに受け止めて、前に進んでいくしかないよ。異性としての縁は無くてもさ、友人として男友達としてはそれなりの関わりやすさや楽しさを感じられる相手なんだろうからね。
それはそれで別の存在感がある。お互いにとっての存在感はそこなんだよ。異性としての存在感はそれぞれがそれぞれを。
就活頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脈がないってのは頭では分かってるんですが、
女の子扱いされるとどうしてもちょっと期待してしまいます・・・。

共通の友人が多いので、色んな噂聞きますし、
そのたびに悲しくなって結構辛いです・・・(苦笑
でも、これからも仲良くしていきたいのでがんばります><

お礼日時:2009/05/03 22:37

付き合いたいのか、って言われるとそうじゃない気がします。



ということで、これが結論ですね。

付き合うことはないです。
脈なし。


忘れましょう。
これで解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな簡単にわすれられたらいいんですけどね・・・^^;

お礼日時:2009/05/02 10:59

好きなんですよ。

ただ、自分が傷つくのが怖いんですね。そんな彼を好きになって付き合って、自分がイライラしたり、遊ばれてるんじゃないかと思ったり。でもそれも経験ですよ。付き合ってみたら楽しかったり、だんだん合ってくるかもしれません。勿論傷つくこともあるかもしれません。付き合うかまでいくかどうかもまだ分からない段階だし、そんなに気にせず接したらいいんじゃないですか?付き合ったらどうかを考えるよりまずは気になってる→好きかどうか、です。まだ若いので自分に線引きせず、全く自分と反対の人間に惹かれたことを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼には「先輩はない」と言われてるので、脈はないと思います。
でも、私から押してまで付き合いたいとは思ってないし、
もしアタックして成功しても辛い思いをするのは分かってます。
でも、相手に彼女がいるとしたら悲しいっていう。矛盾ですよね><

先輩としては好きらしいので、仲のいい先輩でいたいのに切ないです。
でも、そんな人に惹かれるとか滅多にない経験だから楽しんだ方がいいですよね。

お礼日時:2009/05/02 11:11

結論を急ぐ必要はないと思いますよ。


自分の中でムズムズとして辛い気持ちや嬉しい気持ちが入り混じって
答えを見いだしたいと思う気持ちは判ります。
でも、その時間は貴女にとってとても長く辛い時間に感じても
物理的な時間にすれば一瞬一瞬の積み重なりです。

答えは自然に出てきます。自分から答えを出そうとせずに相手のある
事ですからそのときを待っていればいいと思います。

就活中で不安もあって私生活くらいスッキリさせたいって気持ちも
判りますが、まずは就職を決める!そこに気持ちを集中して。
そこが決まれば、また冷静な気持ちに戻れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は結構モテるので、のんびり考えてると彼女が出来てしまいそうです。
でも、自分は好きだけど付き合いたいのかわかんないです・・・。

就活してて、学校には行ってないので出会いがない、というだけで、
私生活をすっきりさせたいのとは無関係かなぁと思うんですが・・・。

お礼日時:2009/05/02 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!