プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヵ月の妊婦です。
10年以上も親友だと思っていた友達に、婚約者を奪われました。
その事が判明し友達に問いただした時は、もう連絡とらないから。と深く反省した様にみせていたのですが、今でも関係は続いたまま。
挙げ句には、私に自分の存在をアピールするような振る舞い。
私はお腹の子の父親を無くしたくないのですが、これ以上自分ではどうしていいのかわからなくなっている状態です。
どうか皆様のお知恵を拝借出来ればと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

心中お察しします。



自分だったらどうするかを考えてみました。
友達については疎遠にすると思います。
友達よりも彼氏がうつつを抜かしたのが悪いと言う事。

>今でも関係は続いたまま
お子さんの事を考えて下さい。
籍を入れないと戸籍謄本の父の欄が空白になってしまいます。
父親は彼なのだから、今すぐに籍を入れてと言う事になると思います。
ただ、彼氏が今のような状況で生活費を渡してくれるのかと言う事
これはハッキリとしないといけませんね。

ただ、今は何も知らないフリをして子供のために義親さえ利用して籍を入れるかも知れません。
義親は孫が出来ると言う事で喜んでくれるでしょう。
結婚して孫を抱かせる事が出来るからと義親が喜べば彼も変わってくると
また、孫が出来るから良い家庭をと言う事で籍を入れた後は彼に意見を言ってくれる事にはならないでしょうか?

私は籍を入れた後に友達に慰謝料請求するかも知れません。
正妻だから立場は強いです。
調べると300万だったり500万だったりするようです。
ただ、それを50万や0円にする弁護士もいるようです…

>自分の存在をアピールするような振る舞い。
アピール出来ないようにたとえお金が取れないとしても、もう近づけないようになるんじゃないかと思います。
調停が0円だとしても次にまた会うようであれば子供のために何度でも調停すると思いますから。
離婚したとしても、慰謝料と養育費はもらえますから、まず籍を入れて友達に慰謝料の調停をして取る物は取りましょう。
お子さんの為に頑張って。ママだから守ってあげてください。
お子さんが生まれたら楽しみですよ。
顔を見たら彼の気持ちも変わるかも知れません。
今はすぐに籍を入れる事だと思います。
    • good
    • 0

二回目の回答です。



私だったら…
生まれてくる子の立場で考えて
入籍後の出産にしようと努力するかも。
戸籍上 「婚姻届」→「出生届」の順で出された場合と
非摘出子の場合の記載が、違ってしまうからです。
後から父親が認知しても記載が、違うと思います。

婚約者さんと このテーマで話できるといいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
出来れば私もそうしたいです。
でも、今の状態では婚約者とろくに話し合いが出来ない状態なんです。
多分、私の元親友が好きでどうのと言うよりも結婚への不安、将来的な不安が大き過ぎて逃げたいというのが本音のようです。
そんな人を好きになった私もどうしようもないですね。。。

お礼日時:2009/05/02 13:33

辛いですね。



読んでいてい泣けてきました。

私は婚約者ではありませんが

恋人を取られた経験があります。

私は恋人を友達に奪われたとき
恋人を許すことができないくせに
恋人から離れることもできないで
すごく辛い辛い思いをしました。

離れることのほうが傍にいるよりも辛いと思っていたので

恋人にしがみ付きました。

とてもとても辛かったです。

離れることで今はその辛さからは解放されましたが・・・

不思議といろいろな場面でそのことを思い出し
今でも涙がでそうになります。


お腹に子供がいるということなので
簡単にはいかないと思います。

これから彼と一緒にいることは
それそうとうの覚悟が必要かと思います。

彼ときちんと話し合い
あなたの納得いく答えを彼が示してくれない場合
彼とあなたの家族と相談することが望ましいのではと思います。


辛いと思います。

でもでも頑張ってください。


応援しています。
    • good
    • 0

妊娠はしていなかったけど、婚約者を同じように友達に彼女を取られた者です。


私の場合は家を購入した後でした。
まぁ・・・最初は確かに悔しいし、憎んだし、自分の体調も精神的にも
おかしくなりました。
が・・・結局、その程度の人だったんですよ。
その人を選んだのも自分だしね。
どうすれば良いか・・・
結婚する前で良かったと思うしかないです。
お腹の子には可愛そうですが、このまま結婚しても浮気するでしょう。
また、恨んだり、憎んだりしたら、自分の体調も含めお腹の子にも
良い事は決してありません。むしろ悪影響です。
その男性及びお友達とは縁を切って、気持を新たに前向きに進む方が
良いと思います。
言うのは簡単だと思いますよね。私は恨んだり、憎んだり、
どんな仕返しをしてやろうかとも思いました。
精神的にも病んで、頭が薄くなってしまいました^^;
ま 結局は何もしなく気持を切り替える事にしました。
自分の手を汚さずとも、いつかきっと天罰が下りますよ。
今は辛いと思います。でもこの辛さを乗り越えられた時にきっと
またステキな出会いがあると思いますよ。
試練とは乗り越えられる人にしか与えられない神様からのプレゼント
というのを何処かで見ました。
きつい試練かもしれません。でも乗り越えられたらきっと今よりも
精神的にも女性としても一段とステキな人になれると思います。
    • good
    • 0

くやしいでしょうに。

。。
目から血の涙がでる思いではないのでしょうか?

同じ女としてくやしいです。

私としても復讐を考えてしまいます。
一番の復讐は結婚も無事にして、
『結婚しました。新しい家族も増えました。』
と幸せいっぱいの写真絵はがきを送ることだと思います。
『婚前は、わたしのかわりに主人がお世話になりまして。。』
なんて皮肉を書いてもよし。

親友がよく出没する場所へ彼氏と行って、
マタニティーで、笑顔で、荷物を持ってもらって、
大事にされちゃってます。みたいな画を見せちゃいましょう。

でもその前に彼の両親にきっちり言ってもらって、お灸をすえてもらうことが大事です。彼氏を攻めることはできない。。なんて甘っちょろいことは絶対NGだと思います。
    • good
    • 0

7ヶ月の妊婦で婚約者ってことは、


できちゃった結婚をしようとしていて入籍前ってこと?
未だに入籍してない理由は、何?
今後、質問者さんと婚約者は、
子供のことを含め どうする予定でいたのですか?

「友達に婚約者を奪われた」とありますが、
友達ひとりで出来ることでは、ないですよね?
どちらから誘ったとしても婚約者もOKの関係ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
出来ちゃった婚で、籍を入れる前に今回の事実が発覚。
それまでは、両親への挨拶も済み順調に進むはずでした。
浮気は、お互いが同意でする事もわかっていますし、元親友だけが悪いとも思っていません。
ただ、お腹の中の子にとって父親はそんなでも父親だと思ってしまうと、どうしていいのかわからなくなっています。

お礼日時:2009/05/02 11:39

あなたの婚約者は、もう完全にあなたを捨てたのですか。


一時の気の迷いで、相手方に行ったのであれば、
戻ってくる可能性はあると思います。

しかし、戻ってきたとして、あなたは婚約者を許せるのですか。

許せないのであれば、戻ってきたとしても、あなたにとっても
これから生まれてくる子供にとっても、決していいことはない
と思います。
そして、妊娠中に簡単に浮気してしまうような男は、
必ずといっていいほどまた浮気すると思いますよ。

その度に、そんな男のために、あなたが苦労するのは
馬鹿みたいじゃないですか。

それならば、婚約を破棄されたとして、慰謝料と
養育費を相手方に請求し、別の幸せを求めたほうが
私はいいと思います。
    • good
    • 0

親友と婚約者の二重の裏切りですね。


心中お察しします。

婚約者は不実な男性ですね。
婚約者の気持ちについて載っていないのですが、元親友寄りに傾いているのでしょうか。
婚約者の両親と連絡は取れるでしょうか。
取れるならよほどあなたが嫌われていない限りあなたの味方になってくれるはずです。
また弁護士に相談するのが良いでしょう。
万一結婚できなくても婚約者に父親としての義務を果たさせましょう。
    • good
    • 0

お腹に赤ちゃんがいるのなら彼にもきちんと聞きましょう。


もし婚約を解消するようなら慰謝料と今後の養育費もきちんと法的に処理しましょう。

お友達にも慰謝料請求出来るのでちゃんとした方が良いと思います。
双方の親にも内々にせずにきちんと報告してあなたの立場をはっきりさせましょう。
    • good
    • 0

何故相手の女性ばかり責めるのでしょう??


あなたの婚約者がもっとも悪いと思いますが・・・
婚約者+妊婦・・・を裏切って別な女性に走るのですよね?
最低の男です。
そして、いくら親友の気持ちが変わっても、男の気持ちが変わらなければ同じ事。別の女性に乗り換えるだけです。

なので、男性次第でしょうね。
事によっては、婚約破棄の慰謝料+養育費を請求して別れた方が良いのでは?
きっと、また浮気しますから。確実に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かに、女ばかりを責めるのはおかしいと思います。
しかし、それだけ私は婚約者以上に元親友を信頼していましたし、そんな事をされると思わなかった自分の無能さから余計に責めてしまう気持ちがあるのも本当です。
そして今のこの仕打ち、この気持ちをどうしていいのかもわからない状態です。

お礼日時:2009/05/02 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!