dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は28歳都内で派遣社員をしています。
私の悩みを聞いてください。私にはどうしても忘れられない男性とどうしても許せない女性がいます。その男性と女性は今は夫婦です。

私が彼と出会ったのは今から1年前です。その時点で彼は婚約していました。私の一目惚れでしたが誘ってきたのは彼でした。そんな始まりで私たちは2ヵ月ほど連絡を取りました。その頃はとにかく毎日連絡をとりました。同じ会社でしたが部署が違ったので顔を合わせる事もなく、連絡まもっぱらメールでした。二人で食事、そのあとホテル。そんな関係が2ヵ月続いた時、ついに婚約者にバレてしまったようで彼からの連絡はなくなりました。それからしばらくして婚約者から直接電話をもらいました。内容は謝罪です。

その時はなんとも思いませんでしたが、後になって考えると私を見下しての行動のようで腹が立って仕方ありません。

それから半年がたち、彼は無事に彼女と結婚したようです。相変わらず彼からの連絡はありません。

諦めきれずメールをしたら返してくれました。嫌いなら無視すればいいのになぜ返信するのでしょうか?

A 回答 (6件)

>返信するのでしょうか?

そりゃ あわよくばまた質問者さんの身体をもてあそべるからに決まっていますよ
彼にとっては都合のいい女。それ以上でもそれ以下でもない

質問者さんも惚れた男なんだから、割り切って刹那的な快楽を楽しむのもいいのでは?!
    • 0

悪いのは、彼ですよ。

奥さんに怒りをむけてはいけません。

婚約中と知っていて、彼と付き合ったのですよね?婚約中だと、質問者さんに、彼女は慰謝料の請求もできたのですよ。それが謝罪してきたですんだなんて、良かったではないですか?もし、彼女が激怒し、質問者さんには100万の請求がきて、彼は何事もなく結婚では、よけい辛かったのではないですか?

浮気をするような人にとって、質問者さんは過去の人です。奥さんと幸せだから、無視するのもなんだし程度ですよ。あわよければ、奥さんにばれない程度に、また遊ぶかなんて思われたら、傷つくのは質問者さんですよ。

そんな人と不倫して、人生を棒にするより、まだ若いのだから、前を向いていきましょう!まだ20代だから出会いは、いっぱいあります。頑張って!
    • 0

男です。

1.婚約者の態度。
※ちなみにここでの謝罪は、ご質問者様から婚約者へ
謝罪を求められたことですよね?
だとしたら、婚約者のいる男性とそう言う仲になったのだから
見下す態度されても仕方ないでしょう。
腹が立ってあたりまえです。腹が立つようにしているのだから。

2.彼の態度
男からは連絡しません。家庭があるし。

また「都合のいい女」として見下されていますよ?
今度は謝罪だけでは済みませんよ?
早くいい男性を見つけてその男を忘れたほうがいいです。
    • 0

都合の良い浮気相手になってくれると思ったからじゃないですか?

常習犯なんでしょう。分かった上での婚約→結婚だったため、あなたに謝罪したのでしょうね。
    • 0

悪いのは彼で、婚約者は悪く無いような気がします。

婚約者がいるにも関わらず、他の女性と関係を持ったのは浮気です。
婚約者は浮気されましたが、許して予定通り結婚しました。

婚約者が見下してたかは知りませんが、あなたが腹を立てるのはいわゆる逆ギレです。

普通に考えれば彼としてはあなたは浮気相手です。
浮気したいのは男の本能ですし、実績があれば当然です。

応じれば不倫になります。
    • 0

嫌いなら無視してくれれば~と思う位なら。

貴方はメールをする必要は無かったんだよ。
自分に応じてきた相手に対して、貴方は忘れられない気持ちを前提でれんれらくを取ってるから。その相手のリアクションに意味を見出そうとしちゃうんじゃない?
彼の中では貴方を巻き込んでしまった反省があるんだよ。
お互いに波長があったが故に一線を越えてしまって。
でもそれは心の隙間が与えた気まぐれだった。
好かれた事に感けて自分を持ち崩してしまった。
だからバレた後に彼は後悔して、反省して。
それを貴方に直に伝えても、その自分に食い下がってきてしまう可能性を感じたから。敢えて彼女に対応を任せて。
それで収拾をつけようとしたんじゃない?
貴方のメールに返してきたのは。もう時間が経ってるから。
過去になってるから。だから冷静に対応できた。
それにもう婚約ではなくて、結婚と言う彼女との新たなスタートを切って彼は彼の道を進んでいるから。今貴方にメールを返しても。返した時点で彼は切り替えられる。元も生活に戻れる。そういう場所がある。
それに彼の中では申し訳なかった気持ちはあるんだよ。
同意だったとはいえ、貴方をゴタゴタに巻き込んでしまった事に対してはね。彼の真意を知る必要はもう無いんだよ。そういう関係でもない。
気持ちはわかるけど。
貴方のその諦められない思いも、許せない思いも。
その熱いエネルギーは貴方にとって必要な、正しい場所で、正しい相手に使うべきなんだと思う。
しっかりお互いを裏表無く向かい合える相手と穏やかに分ち合う。
貴方も短い期間だけど彼との関係で得るものはあった筈。
それで良いんだよ。
彼は自分の元の場所に戻っただけ。
貴方は貴方の場所を見つけないとね☆
    • 0