アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に「空気のような存在だよ」と言われました。
よく意味が分からなかったので、
「いてもいなくてもどっちでもいいの?存在感なし~?」
と聞いたら、「いることで安心するし落ち着くし癒し」と言われました。

空気のような存在ってイイ意味でもあるかもしれないけれど、あまり良くない意味でもあるのでしょうか?どんな気持ちで言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

自然体でいられるし、普段は意識しないでいられる。

でもないと生きていけない存在では?
    • 0

ともだち同士だと、どんなに親友でも多少の気はつかうじゃない?

長時間一緒にい過ぎると、疲れてきて、一人になりたくなるんだよ。

でも、それ以上の存在になると、本当にラク(ラクだとかラクじゃないとかいうギモンすら起こらない)どんなに一緒にいても疲れない。むしろ2人でいるのがあたりまえで、逆に一人だと落ち着かなくなってくる。(悪く言うと、依存症とも言うな。)

まあ、そういうこと。。

よかたね。
    • 0

はじめまして。

確かに、いろんな意味に捉えれますね(笑)ただ、彼はいい意味で使ったと思いますよ。『癒やし』なんて、最高のほめ言葉ですもん。私が使う時は、(人として興味がない)って想いが強い時ですね。大切な人に対して…そこにいる(存在する)だけでいいなんて、思いません。彼に『空気もいろんな栄養ないと、二酸化炭素になっちゃうよ~』って返せるくらい彼女として余裕を持って大丈夫!!
    • 0

空気

あるのが当たり前に思われがちだけど
ないと生きていけない

彼にとって
あなたは「必要」って解釈で良いと思います。
    • 0