電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後ろのタイヤに輪上で設置されていて、鍵をいれるとカチンと邪魔する部分が引っ込んでタイヤが回るようになるタイプのオーソドックスな形のものなんですが、鍵をなくしてしまったために輪の状態のままでタイヤからとりはずすことができないために自転車が使えません。どなたか良いとりはずし方法をしっている方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

よくチャリンコをパクる時に使った手だけど、コンビニなどで売っているビニール傘の柄の部分に付いてる開け閉めするときに押す金具(わかる?)を傘を壊して取り出します。

それでピッキングの要領で鍵穴を根気よくいじくってください。運が良ければあきます。それでダメなら「鍵の救急車」にTELを。 
    • 0

電話帳にその場所まで来て自転車に乗れるようにしてくれる出張自転車屋さんが載ってませんか。

私は先日鍵をなくして、出張自転車屋さんのお世話になりました。
名古屋では電話すれば家まで自転車を取りに来て、店に帰って修理し、また家まで運んでくれるサービスがあります。
両者とも出張料金は無料です。
    • 0

私も、つい最近、同じ事をやってしまいました!!

ネジを外して、鍵ごととってしまえ!!と思いましたが、できませんでした。
で、鍵屋さん(例えば家の鍵をなくして、家に入れなくなった時とかに、鍵をあけてくれる)を呼ぼうかと思ったんですけれど、値段が高いので断念・・。
結局、彼に手伝ってもらって、自転車やさんまで運んでいきました。
自転車やさんで、あっという間に外してくれて、代わりの鍵をつけてくれました。
代金は新しい鍵の値段だけ。
鍵を無くすと怖いので、今度は、ダイヤル式の鍵にしちゃいましたよ。

自転車やさんは、近くにありませんか?
遠かったら、車で運ぶとか・・。
それも無理であれば、んー。やっぱり鍵やさんかなぁぁ。
    • 0

近くに交番や警察があれば、持ち込んでワケを離すと鍵を壊してくれましたよ!

そういうものを常備しているようです。
地域性もあるんでしょうか…?
試してみてください♪
    • 0

こわしてしまう。

。。。。。
大きなカッター等を使えばとても簡単に切断できますよっ。(ペンチの先がはさみになっていうようなもの)
電気工事店などに行けばかしてもらえます。
ごめんなさい。壊すことしか思いつきません......
    • 0

方法はあると思いますが、ここでそれを書くということは

犯罪の手伝いをしかねませんので、まずは自転車屋サンに
持っていくことをお薦めいたします。
そこへ持っていくのが大変でしょうが・・・

ローラースケートみたいの車輪付きの物をタイヤに巻き
つければなんとかなるかな?
(そのローラースケートがないと問題ですが・・・)
    • 0