プロが教えるわが家の防犯対策術!

堺市西区草部の方から伊勢スペイン村まで高速で行くには何て言う高速乗って何処で何の高速に乗り換えたらいいのか教えて下さい。料金は1番安いのでお願いです。

A 回答 (1件)

阪和道堺ICで乗ります。

松原JCから西名阪道へ入ります。
そのまま西名阪(有料道路)は天理まで続きます。
ここまでが休日なら950円。平日なら1300円です。
それ以降自動車専用道路の名阪国道へと繋がります。
ここは無料ですがほとんど高速道路と同じです。
スピードが出ますので覆面パトカーにご注意ください。
制限速度は60キロですが、ほとんどの車が80キロ以上で走っています。
天理から山を越えるときにカーブがきついところがたくさん続きますのでご注意くださいね。

名阪国道をおよそ70キロ走ったら、伊勢道(有料道路)の伊勢関ICに合流しますので、ここからは伊勢道を走り南下します。
伊勢道を67キロほど走ったら終点の伊勢に着きます。
ここまでが休日なら950円 平日なら1900円です。

先ほどの西名阪などの割引料金ももちろんETCがついていないとだめです。

伊勢ICから志摩スペイン村まではどのルートを通るかは自分で決めてもらったほうがいいと思います。

堺ICから伊勢ICまでおよそ180キロ。
ETCがついていて、休日なら1900円ですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ御丁寧にありがとうございました。明日の朝一までに知りたかったのでとても助かりました。。。