アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人のことなのですが・・・
先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、
再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。
ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、
ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。
いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。
  1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。
  2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。
  3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。
  4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。
  5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。
以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OSはWin9X系統でしょうか?先日、僕も同様の現象が起きました。

プロバイダーやNTTに回線の状況などを調べてもらっても異常なく、モデムの検出も異常ありませんでした。ドライバーの入れ替えも効果がなく、OSの再インストールで僕の場合完治しました。どうも、ソフトのインストール・アンインストールでシステム自体が不安定になっていたみたいです。
まず、ドライバーの削除・再インストールをしてみてください。もしそれでだめならWin9X系ならOSの再インストールで改善すると思うんですが・・・
僕はこれ以降Win9Xは信用できず、Win2000に乗り換えようと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人に連絡したところ、PCのコンセントを一度抜いて再起動したら、解決したそうです。
これって、ドライバーを再インストールするのと、同じことになるんですかね・・・
お手数かけました。 また、よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/03/09 14:37

お使いの機種やOSなどを書いたほうが適切な回答が得られると思いますよ。



私も同じような症状になったことがあるのですが、その時はモデムのドライバを一旦削除して、再起動後インストールしなおすことで直りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!