Windows98で、ダウンロードした
スクリーンセイバーを使えるようにするには
どうしたらいいのでしょうか?

おそらくコントロールパネルだとは思うのですが…。
どこのフォルダにいれたらいいのかが
いまひとつ分からないもので…。(^^;)
素人の質問で恐縮ですが
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

Windows98でスクリーンセーバーを使いたい場合には、



?:\Windows\system
(「?:」はWin98をインストールしたドライブ名)

のフォルダへ使用したいスクリーンセーバーのファイルを入れます。

それから、コントロールパネルの「画面」を開き、
開いたダイヤログの「スクリーンセーバー」のページで
使用したいスクリーンセーバーを選択するだけです。

以上、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういう設定って分かってしまえば
意外とあっさりできてしまうものですねぇ。
1人で考えてると、何時間かかっても
分からないのに…。(^^;)
やっぱりOK-webバンザイです。(笑)

お礼日時:2001/03/09 07:46

前の方々のおっしゃる方法に加え、スクリーンセーバーファイル(*.scr)を右クリックして出るメニューで、「インストール」を選択することでも登録できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。そういう方法もあるんですか~。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2001/03/09 07:46

拡張子「scr」ファイルを「C」ドライブの「WINDOWS」ファイルの中の「SYSTEM」フォルダにコピーしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その方法でできました。(^o^)

お礼日時:2001/03/09 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリーンセイバーは追加できますか?

お世話になります。

スクリーンセイバーって、追加できるものなのでしょうか?

動画を、スクリーンセイバーにできたら、
なんて思うのですが。

何だかできそうな…でもできなさそうな…。

Windows98環境です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加できますよ。
フリーソフトなどを使えば簡単にできます。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/category/win/amuse/saver/movie/

Qスクリーンセイバー

初歩的な質問で失礼します。中古で買ったウィンドウズ98seですが今のところ幸いサクサク動いています。が、ちょっと目を離すとすぐスクリーンセイバーの画面になり、しかもそれから2,3分(?)で電源が切れてしまいます。スクリーンセイバーの作動時間を自分で設定できると思うんですがどうするんでしたっけ・・・?

Aベストアンサー

PCの画面を右クリック→プロパティを選択してクリック
すると画面のプロパティになります
その中のスクリーンセーバーをクリックして
設定を[なし]にして適用すれば出来ます

Qスクリーンセイバー設定画面の謎

WinXP Proのスクリーンセイバー設定画面で何かの設定違い?SP違い?で下記のような2種類の設定があるのですがどのような設定をするとこの2つに切替が出来るのでしょうか。どなたかご存知ありませんか。
・パスワードによる保護
・再開時にようこそ画面へもどる

何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>どのような設定をするとこの2つに切替が出来るのでしょうか
チェックボックスの切り替えについて、聞いてらっしゃるのなら下記のとおりです。

ユーザのアカウント管理において、
([コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]→「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」)
[ようこそ画面を使用する]にチェックをしている場合は、「再開時にようこそ画面へもどる」になり、
チェックのない場合は(ようこそ画面を使用していない場合)、「パスワードによる保護」がチェック項目として
表示されます。

Qスクリーンセイバーの一覧から一部削除したい

win95です。初心者なので教えて下さい。
誤って、スクリーンセイバーの一覧に入れる気の無いものをダウンロードしたら、スクリーンセイバーの一覧に加えてしまいました。どうすれば削除できますか。

Aベストアンサー

Win95なら、C:\WINDOWS\system または C:\WINDOWS\system32 というフォルダに
スクリーンセーバがあると思いますので、
それを削除して下さい。

または[検索]からファイル名を*.srcで検索して
出てきたものを削除。

Qコントロールパネル

どなたか教えてください。コントロールパネルを開くときにエラーメッセージが出ていたので、システムファイルチェッカーで復元したところ、コントロールパネルのアイテムが表示されなくなってしまいました。どうやってなおしたらいいですか。

Aベストアンサー

コントロールパネルそのものではなく、コンパネの中にあったいくつかのアイコンが消えたということですよね。

コントロールパネルの各アイテムの実体は、Windows\system 配下の*.cplというファイルです。これらが破損または消失した可能性があります。
必要な*.cplファイルをCD-ROMなどからコピーしてください。

もし、ファイルがあるにもかかわらず表示されない場合は、WindowsフォルダのControl.ini ファイルをメモ帳などで開いて、don't load が指定されていたら消してみてください。


おすすめ情報