プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりIO-DATA WN-G54/R4のファームver1.0を探しています。サポートソフトウェア1.0に入っているのかと思いましたがどれがどれだかわかりません。
どなたかこの機種のファームを上記バージョンへデグレードする手順をご存知の方がおられましたら教えていただきたいと思っております。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ファームウェアをダウングレードしたいのですか?
IO DATAは分かりませんが、ダウングレードは通常保証外となります。

1.10ならあるのですが…
http://www.iodata.jp/lib/product/w/1932_winxp_ol …
1.00はもう配布されていませんね。
CDをお持ちなら、wng54r4_100f.binとかそういうファイルだと思いますけど。
ファイル検索で探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 02:28

IO DATAのサイトには掲載されていませんが、リンク先のファイル名を書き換えたら、ファイルは存在しますよ。



http://www.iodata.jp/lib/soft/w/wng54r4_f100.exe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンピシャの答えをいただきまして大変感謝しております。その線は思いつきませんでした。今後別のケースで流用させていただこうと思いますw
ちなみにダウンロードできました。このbinファイルが本物であれば使えるでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 02:27

一応、メーカーサイトでは、1.01までしかないようですので、入手は難しいと思います。

サポートソフトウェアには基本的にはファームウェアは入っていませ。ファームのダウングレードはなぜ必要なのでしょうか?

http://www.iodata.jp/lib/product/w/1932_winxp_ol …

この回答への補足

このルータには「オートブリッジモード」というものがあるのはご存知でしょうか?これはこのルータを別のルータの子ルータとして接続したときにスイッチングハブのような動作に切り替わる機能です。この機能はホームネットワーク等でルータの煩雑な設定を気にずに使いたいときには評価されるべき機能なのですが、ルータを純粋にルータとして使いたい場合には大変邪魔なんです。私は現在自宅LAN内にセグメントを複数作成する必要のある試行を行っておりまして、その際にこのオートブリッジモードが邪魔になったもので無効にする方法を探していたんですがどうも無理っぽいということで、WN-G54/R4のまとめサイトにあるようにファームをダウングレードすることにしました。まぁそれでうまくいくかどうかはわからないんですけどできればうれしいので。

補足日時:2009/05/05 02:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!