プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は40歳、私も40歳です。
夫が会社のバスに乗り遅れた25才の女性を
駅まで送っていったというような話は
夫から聞きました。そのときは
鼻の下伸ばして運転してたんでしょ?なんて笑い話
でしたが、どうやらその女性とは
頻繁ではありませんがメールはしているようです。
夫がレンタカーのパンフを持っていたから聞くと
今月末に会社のオバサン3人が伊豆に行くので
その運転手を頼まれたと言うのです。
年齢の内訳とか名前を聞くと60才〇〇 55才〇〇 25才〇〇、と
その若い女性の名前もあり、
私は なんで私に相談もせずに
しかもその女も連れて行くのか?と、問い詰めたら
勝手に行く計画立てたのは謝りましたが
その女とは付き合っていないし、レンタカーのキャンセルして
オバサンたちに行けなくなった なんて、いまさら言えない、と、
行く気のようです。
そこで、私や子供も付いて行く、と、言えばいいのかもしれませんが
そんな女の顔を見たくもありません。
たぶん、うちの主人にちょっかい出すなとか
そんなことしたら会社に言うとか言ってしまいそうです。
でも悔しいので今朝は朝ごはんを作りませんでした。
夕ゴハンも作らないつもりです。
悔しいので洗濯物も主人のだけ干さないで
カゴに入れて主人の部屋に放置してあります。
出来れば行くのをやめて欲しいですが
本当に会社の人と上手くやっていて
純粋にオバサンたちに運転手を頼まれただけなら
離婚だ何だとあんまりカッカするのもみっともないし
でもイライラして夕べは眠れませんでした。
ココは心を広く持って信用して行かせてあげるべきでしょうか
それとも激怒して、断固としてそんな日帰り旅行を
行かせないべきでしょうか?
ちなみに10年もバスの運転手をしていたもので
いつも家族や親戚を乗せて小旅行する時は
自分から名乗りを上げて運転するほど
運転が好きなようです。

A 回答 (18件中11~18件)

日帰り旅行でしょう~?



いいじゃないですか!! それぐらい。

貴女も可愛いねぇ~。
それぐらいで 焼き餅やくなんて!! ちょっと 羨ましいくらいです。(笑)

ただ、私は別のことを心配してしまいます。
事故ったときのことです。
保険は しっかり入ってますか?
仮に 「頼まれて」「しかたなく」運転してあげてても、事故ったとき 
の責任は ご主人にきますよ。
事故というのは 怪我した当人達は「いいのよ、責任感じなくても」と言っても、家族の反応はまた違ってきます。
事故を起こした方としては、お見舞いだ、なんだ、、と「善意」でしたことであっても 責任を取らされてしまいます。
またパートさん達の怪我した時の休業補償とかも色々面倒ですよ。
保険でもカバーできるでしょうが、精神的なものの方が大きいです。

先日もあったじゃないですか。
あくまで「善意」で、サッカー少年団の子供達を会場に連れていってたとき、子供がドアロックをはずしたかなにかで 道路に転げ落ちた、、、という事件。
あれも、善意であっても連れてった運転手に責任がある、、、という裁判の結果でした。転げ落ちた子供が一生寝たきり、、、とかになったら責任も一生です。気分の晴れることはありません。
似たような事件は 沢山あります。
いくら「善意」であっても、事故ったときは責任はこちら持ちになりますよ。

私も、家に8人乗りのワゴンがあり運転も好きだったので パートの主婦仲間を連れて、あちこち
一泊旅行や日帰り旅行をしてましたが、そういう「現実」を目の当たりにしてから、他人を乗せての運転は一切やめました。

人生は、何処に落とし穴があるか解りませんから、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり事故は心配です。
帰ったらまた よく話し合いたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:54

僕は30代後半男性、既婚者です。



行かせてはだめです。

あなたの正直な気持ちをぶつけて、絶対に行ってほしくないことをご主人に伝えましょう。けんか腰ではなく、愛してるから行って欲しくないと。
ご主人に最初はそんな感情がなくても一日一緒に過ごすうち、恋愛感情が芽生えてしまうかもしれません。
取り返しがつかなくなる前に、あなたが軌道修正してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなたの回答をみていたら
行かせたくなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:56

冷静に、客観的に、自分の旦那を眺めてみてください。


顔はカッコいいですか?
均整のとれた美しいスタイルですか?
若い子にモテるタイプだと思いますか?
すべて○なら、「そんな男に選ばれて結婚できた」ことを素直に喜んでください^^
一つでも×なら、みんなからは『頼んだら言うことを聞いてくれる人のいいただのおっさん』と思われているだけです(笑)
それは半分冗談ですが。

何もやましいことがないのに、妻が勝手に勘ぐって勝手に怒って実力行使(食事抜き、洗濯拒否)してきたら・・・
私なら、逆にその気がなかった相手でも『何とかしちゃおうかな』って考えますね。
たとえ相手が60才の方だとしても(苦笑)
貴方の今の行動は、それくらいマイナスです。

『離婚だ何だとあんまりカッカするのもみっともないし』
ご飯作らないとか、洗濯物干さないとか、すでにみっともないです^^;
そんなに気に入らないなら、みっともない『ついで』に、断固行かせなければいいでしょう。
ご主人は、明日から陰で笑われる情けない男になりますよ。
どうしても信用できないのなら、せっかくだからと貴方とお子さんもついて行って幸せ家族をアピールすればいいじゃないですか。
その方が、訳もわからず怒られているよりよっぽどマシです。
職場でのご主人の様子を聞くいい機会ですし、年配の女性陣と友好的にお付き合いできれば、この先も都合がいいですよ。
それに、相手の女性に何か下心があるのなら、貴方が行けばその女性は来ないでしょうね。
もっとも、貴方たち家族に気を遣って中止になる可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
朝に
一緒についていく、ダメなら行かないでと
メールを入れましたが
返事ナシです。
帰ってきたら話をします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:58

ん~ 深読みし過ぎだと思います。

貴方の気持ちも分かりますが、他のおばさんも同行する訳ですし、その女性の事をはっきり貴方に伝えているという事は、貴方の事が好きで信頼してるから言うのだと思いますよ。内心嫉妬している貴方を見て可愛いなぁ~って思っているかもしれません。

余裕ぶるのも良くないですし余り過激になるのも良くないです。バランスが大切ではないでしょうか。今までの貴方の行動はそれで良かったと思いますよ。後は彼が帰ってきたら温かく接して労ってあげましょう。彼は貴方にホロってなりますから。男性1人で女性3人と出かけるのはかなり疲れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行かせる派 行かせない派
いろいろな答えがあるので
正直迷っています・・・。

お礼日時:2009/05/05 16:59

同じ年齢の主婦です。



なぜ
『ずるいずるい!私もいく!!』
といえないのですか?
顔もみたくないって・・・・
両方はとれないのですから、じゃあモヤモヤしても仕方ないと思いますし。

でも、心配だし悔しいのなら、自分も一緒にいってメ一杯奥さん面しちゃえばいいと思います。
もし一緒に行くのを旦那様が拒んだら、徹底的に不振だと問い詰めればいいことだと思います。

違う方面で嫌がらせをしても意味ないと思います。
『私もお出かけしたいのに、なぜ他の人にだけ時間を使うの?
私もいきたいのに、なぜ誘ってくれないの?』
でいいと思うのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今晩お話します。
多分行くと言っても
レンタカー代が高くなるとか言われそうです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 17:01

顔で怒って心で泣いて、行かせてあげればいいのではないですか?


頼まれると、断れない様な御主人のようですから。それで浮気は無理でしょう。
ただ、帰って来た後チェックは忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハイ。行かせて、帰った後もチェックは怠らないように
します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 10:03

質問者様のお怒りも分りますが、日帰りなら目をつぶって送り出した方が宜しいかも知れませんよ。


これが1泊旅行なら大騒動になりますがね。

お目当ての女性がいても他に口のうるさそうなおばさんがいるのだから大丈夫だと思いますが。
会社で何を言われるか分りませんから、自重すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね・・・ほかにもオバサンが2人もいるし・・・
それはウソでは無いと思うんです。
昔から能天気で、そんな入り組んだ工作や
ウソがつけない人なんです。
会社であったことなんでもかんでも
話をしてしまう人ですから・・・
でも悔しいですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 10:02

運転好きなのと他人の運転するのとは別問題だと思いますよ。



奥様が嫌だと言ってるのに、今さら断れないって・・・。
奥様より、その人達との体裁を優先してる事じゃないですか?

私なら許せません。
信用するのも大事ですが、話を勝手に決めてきた事、
自ら会社の人とでかけると話してこなかった事、
奥様が嫌だと思ってるのに取りやめしない事、
仮に行くにしても奥様に納得してもらう対処をしない事
など考えると私はケンカになっても行かせません。

これ許すと、運転頼まれたという理由で何でもOKになりかねませんから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
では喧嘩しても泣いて頼んでも
行ってしまった場合、hana_hydeさんでしたら
その後、どのような態度を取りますか?

補足日時:2009/05/05 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!