プロが教えるわが家の防犯対策術!

auでSDカ-ドからメールをPCに読み込んだのですが
VMGファイルの他に拡張子MGRというファイルが有ります
MGRファイルをPCで見るにはどうしたらよいのでしょう
誰か教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。


メモ帳では、殆ど文字化けして見れません。
ワードパッドでは、ほんのちょっと、見れますが、全部(肝心なとこ)は、見れません。

#3様が仰るように、興味本位で見たいだけというのであれば止めておいた方がいいですね。microSDが壊れると、他の保存してあるファイルも読み込めなくなりますので、リスクが高いです。
内容は、携帯電話本体が参照するmicroSD内メール部分の情報が書いてあるだけですよ。
    • good
    • 2

メモ帳で見れませんか?

    • good
    • 0

この手のファイルは通常では見る必要は無いはずですが、見なければならない理由があるのでしょうか?


興味本位で見たいだけというのであれば止めておいたほうがいいでしょう。
必要があるのでしたら、2番さんが書かれているバイナリエディタで”見る事”は出来ますがレイアウトがわからない限り何が書かれているか解析は困難と思います。
    • good
    • 1

バイナリエディタで見ることができますよ。


質問文では、MacかWindowsか判りませんが、

MacならHexEditor
http://park.zero.ad.jp/pautha/hexeditor.html

Windowsならこの辺のどれかで。
ベクター「バイナリエディタ」
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

注意:microSD内はパソコンで直接いじると、読み込めなくなったり、壊れてしまう事が多いですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています