電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vistaのホームプレミアムを使ってゲームをするのですが、ゲーム中にバックグラウンドのサービスが実行され、そのためHDDリソースを食われてゲームの動きがカクカクしてしまいます。バックグラウンドで何も起動していない間は快適なのですが、svchost.exe(LocalSystemNetwork)がもっともHDDに対するアクセスが多く
・インデックス
・ファイアウォール
・ディフェンダー
・デスクトップウィンドウマネージャー
・システム診断
・NTFSボリュームのリンク
・ネットワークコネクション
・パフォーマンスのログ
・レディブースト
ほか複数などを停止しましたがまだ、HDDへのアクセスを頻繁に行っています。
なお、スーパーフェッチは停止していません。

状態としてはリソースモニタに現在使っていない(起動後読み込んでいない)ファイル名がたくさん並んでいます。スーパーフェッチが最も怪しいのですが、ゲームで使うファイルをメモリに読み込んでもらうために停止できないでいます。これを停止したほうがいいのでしょうか?それとももっと他にsvchost.exeを使ってHDDにアクセスするサービスがあるのでしょうか?解決方法を教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

Vistaで頻繁にアクセスが発生するのはSuperFetch


http://www.sophia-it.com/content/SuperFetch
ゲームに関係なくどんどんキャッシュします。
普通であれば上記の停止よりコレが先だと思います。

PCの詳細がわからないのでアドバイスしにくいのですが、
2Gくらいしかメモリーが無くて、グラフィック共有だと
SuperFetchで大量にキャッシュもっていかれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスーパーフェッチですか。
ゲームで大量のファイルを読み込むのでスーパーフェッチを有効にしておいたほうがいいかなと思っていたんですが、無効化することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 01:06

svchost.exeはWindowsに重要なシステムの1つですので切らない方が良いと思います。



そもそもスペックが足りていない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!