プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末にハワイに行く予定なのですが、戸惑うことばかりでアドバイスを頂ければ嬉しいです。
自由な時間は3日間なのですが、ハナウマ湾、ダイヤモンドヘッド、ショッピング、「この木なんの木」の公園、真珠湾には行きたいなと思っています。
それから、ダイビングもしたいと思っていますが、ハワイのお勧めが他にあれば教えていただきたいです。どう組み合わせれば良いのか、どこのツアー会社で頼めば良いのか、その他何でも良いので旅行のヒントやお勧めのホームページ等教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは!ハワイ在住の者です。


自由な時間が3日間ということで、挙げられている所、全部に行くのはちょっと詰め込み過ぎかな!?という気がしますが・・・。
個人的には、ダイアモンドヘッドは是非体験してほしいですね。
きつくないし、頂上からの眺め、絶景ですから。
朝、あまり暑くならないうちに登って、その後カハラ・モールでショッピング、昼食ってパターンは如何でしょうか。(ツアー会社に頼まなくても、The Busで行けますよ。)

逆に『この木なんの木』のモアナルア・ガーデンズはお勧めしません。
ホントに木があるだけで、他にな~んにも無い所だし、バスで行くのには交通の便が悪いし。実はエアポートに近いので、行き帰り、H1から見えたりするんですよ。どうしても、行きたい!ということでしたら、半日か1日の観光ツアーに参加した方がいいですね。
ダイビングも忙しいスケジュールの中でされるのは、ちょっと心配です。
3月といえども、こちらは結構暑いんですよ。日本との気温差もあり、フライトの疲れもありますから、くれぐれも御自分の体調と相談の上で。

ショッピングも限られた時間ですから、アラモアナ、ワード、ワイキキ、カハラくらいにとどめておいた方がいいかな、と思います。4月20日がイースターなので、おみやげにイースター仕様のチョコ、お勧めです。

waipafuさんもすすめられてる、アロハストリートのサイト、私も一押しです。クチコミを読むには会員登録が必要ですが、クーポン等もあって、使えますよ~。ではでは、お天気に恵まれ、楽しい旅になりますように♪

参考URL:http://www.aloha-street.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の方に、こんなに多くのアドバイスがいただけるなんてとても嬉しいです。インターネットってすごい!!!って改めて思いました。

頂いたアドバイスもとても参考になりました。
実際、色々なツアーを見ていると、これじゃあ海でのんびりする時間なんて全く無いな~って思っていたところだったので、思い切って、行きたいところを絞らないと!!と、踏ん切りがつきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 00:20

ハワイ旅行、いいですね!私は毎年1回はハワイに行っています。


何というか、ハワイに行くと気候のせいか、それとも住民達がのんびりしていて、人なつこいせいか「ほっ!」とさせられます。
ハワイに着いて飛行機を降りると、南国特有の暖かく甘~い香の風に包まれますよ。

さて、観光の事ですが、私がいつもお世話になっている
マイクさんと言う日系2世の個人経営で観光ガイドをしている人を紹介します。

彼のガイドには定評があり、リピーターが多いですよ。
それは話が面白いのと、観光コースに無駄がないのと、他の観光会社が行かない所に連れて行ってくれて、お客を飽きさせないと言うことでしょう。
おまけに料金も安いですよ。
行きたい所を、予め言っておいたら行程をちゃんと組んでくれます、もちろんダイビングや他島のツアーなんかにも対応してくれますよ。

まあ、だまされてと思って電話でもしてみて下さい。
では、ハワイ旅行たのしんでくださいね!

M.K.TOURS MIKE HORIKAWA(マイク ホリカワ)
彼は人気があるので、出来れば日本から連絡を取っておいた方がいいかもしれません。

ハワイ情報の参考URLを入れておきます。

http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_inf …

参考URL:http://www.visit-oahu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのホームページのご紹介ありがとうございます。
とても、参考になりました。
マイクさんのことは一緒に行く
友人に話してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 00:15

以前、ホノルルの郊外に住んでいたため、ほとんどの観光地には行きました。



良い場所は沢山あるのですが、個人的には、ポリネシアン文化センターがお勧めです。ハワイやポリネシアの文化に触れることが出来、また夜に行われるショーは、規模も大きく、演出も凝っており、圧巻です。但し場所が遠いので、ツアーで参加する必要があると同時に、ほぼ一日を費やす事になります。

現地のツアーについては、ホノルル到着後でも申し込む事は可能です。ホノルルの街に出れば、至る所に、無料のガイドブックが置いてあります。その本の中にも、いくつかの現地ツアーの会社が紹介されていますし、また値段も日本で申し込むよりも安目です。通常、日本で申し込んでも、現地で申し込んでも、そのほとんどは、同じツアーに参加する事になります。但し、値段の安すぎる会社については、要注意です。

ハワイについて、もっと詳しく知りたい場合には、地球の歩き方のホームページに、確か「ハワイの歩き方」のようなページがありますので、参照してみてください。現地ツアーも申し込む事が出来ます。値段も安目ですし、地球の歩き方の系列なので、安心出来る会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介してくださったホームページをさっそく見てみました。
信用できるということなので、これからじっくり見てみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 22:41

真珠湾にOPツアーで行きました。


日本語ガイド付で戦艦ミズーリ号を見に行ったのですが
行く途中に「この木何の木」にも寄りましたよ。
ツアー会社はフォーシーズンズで50ドルです。
しかし日本人はほとんどいませんでした。
ハナウマ湾も人数規制とかあるらしいので
戸惑い旅行ならば、ツアー会社に頼んだほうが無難だと思います。
パイナップルツアーというところはお勧め。
メールを送ったらすぐ返ってきましたし、
契約もすんなり。
また、現地についての支払いは、こちらの希望の時間にホテルまできてくれましたー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
フォーシージンズ、パイナップルツアーですね。
ツアー会社がいろいろあって、どれがいいのか分からず
戸惑っていました。
さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 22:30

僕は、ホノルル動物園で象にエサをあげるというのが好きです。


ワイキキ周辺のホテルからなら徒歩で行けます。

なお、個人的には真珠湾は避けています。
採りつかれたような白人からの攻撃に遭ったという知人が居たためです。

お気をつけていってらっしゃい。

参考URL:http://www.familytb.com/hawaii/column02-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日が12月8日なので、小学生の頃から「いつかは真珠湾にいきたい。」
と思っていました。
でも、気をつけていかないといけないようですね。


ホノルル公園にはぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 22:27

私は普通にシュノーケルで潜りましたが、カイマナビーチがお薦めですね。

もちろん、ハナウマベイもいいですが・・・。(お金がかかるので)
近くがゲイビーチなので、間違えないように(^^;;
シュノーケルは朝の海がお薦めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「海に潜りたい」という気持ちはあっても、
「どこの海に!!」ってことまでは考えていませんでしたので、
とても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 22:24

去年の夏に行ってきました。


#1さんが「ダイビングのライセンスを」とおっしゃっていますが
ダイビング後は気圧の関係で12時間以上おかないと飛行機には乗れないのでご注意下さい。ですので体験ダイビングをするのがよいかと思われます。ライセンスを取ろうとすると他のことができなくなってしまいますしね。
JTBなどで行かれる場合はオプションのツアーが用意されていると思うのでそちらをご利用されるのが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今回は、体験ダイビングをしようと思っています。
気圧の関係で飛行機に乗れないとか
難しいことがあるのですね~
勉強になりました。
旅行会社はJTBではないので(いまさらながらJTBにすればよかったと
後悔しています。)いろんな方からのお返事を参考に良いツアー会社を探していこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 22:22

3日あれば、PADIゴールドライセンスが取れます。

去年、娘が行ったのは、サンシャイン・スキューバという所でした。余談ですが、ダイビングは一人では駄目なんですよね。相棒(バディ)と一緒でないと潜れないそうです。で、良い相棒のことをナイス・バディというとか。

参考URL:http://www.sunshinescuba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
ダイビングのライセンスですか~
今回はそこまでは、考えていなかったのですが、
将来は取りたいです。
その時には、サンシャイン・スキューバのことを思い出したいと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!