プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ThinkPad X61です。買ってまだ半年ですが電源を入れ、ようこそ画面が出てWindowsが立ち上がると常時継続的に警告音が鳴ります。何も操作をしないのに。こんな事って初めてですが一体何でしょうか?ハード自体の故障とは思えないのですが。何かの設定なのでしょうか?勿論WindowsXPの正規版のPCです。

A 回答 (3件)

ビープアラートにも種類があり、それによって疑わしき場所が

ある程度特定できます。

X61では分かりませんから、****-***形式の機械番号で
メーカーサイト内を検索すればサービスマニュアルが入手可能。
それを読んで判断して下さい。

また、判断材料としてSystem Tool Boxというツールがありますから
それを使ってテストすることも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御説明ありがとうございました。今回の件以外の点でも大変役に立ちました。

鳴り方で原因が分かりますが、BIOSによっって多少違います。

メーカ製パソコンならメーカのサポートへ確認した方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSによって違うとなると専門的で難しいですね。アドバイス通りにしてみます。ありがとうございました。

継続音で多いのはバッテリー系なのですが、マニュアルに記載等ないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

どうもバッテリー系では無いようなので困り果てたのですが参考になりました。ありがとうございました。