映画のエンドロール観る派?観ない派?

書籍の販売拡大をしたいと思っています。
自社HPでの通信販売、また出版社を通しているので、既にamazonや楽天ブックスなどのサイトでも掲示されてます。しかし、出版から月日も経っているために年々と実績が落ちてきています。
※SEOやブログ告知などの所謂、基本的な販路は既に行いました。

新たな販路を開拓したいと思っていますが、なかなか良い知恵がなく困っています。

また今、検討しているのは、幕張メッセや有明ビックサイトなどのイベントです。例えば、書籍販売のイベントや通販活性化のイベントなどはあるのでしょうか。(一応、調べましたが、イマイチだったもので…)

何か画期的な方法や手法があれば、ご教授頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

営業手法的な本であれば、ビジネスショーだとか、中小企業向けのそれに類するイベントに出店して売るのも良いのでは?

また、宣伝と言う意味であるなら、大学や地域図書館に寄贈を申し出てみるとか。
図書館利用者の目に止まって貸し出しが多くなれば自然と注目されるでしょうし。
大学だと、それを縁に上手くコネを作って斡旋して貰えるように交渉を進めるとか。

他にも営業メインの企業に社内斡旋して貰える様交渉するのも良いかもしれません。
まぁ、その売込みが大変ですけど、そこはそれ売り込もうとしている本を役立てるって事で。
    • 0

書籍の種類にも拠ると思いますが。

活字離れが進んでますから、余程話題性のある本か、興味を引く本じゃなければ売れなくて当然ですし。

幕張方面の書籍販売イベントって、特殊方面向けの即売会除けば、出店しても出展料すら稼げるかどうかな気がしますが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
書籍の種類は、いくつかありますが、営業手法の手引き本になります。

イベントの件ですが、多少、広告費としても考えているので多少の予算は確保するつもりです。

採算を無視した場合に、その様なイベントはあるのでしょうか?

• 0