アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のようにタイヤが削れてしまい、車を購入したディーラーやタイヤ専門店な
ど数店で見てもらったところ、交換は必要ないと言われました。
でも見た目が気になってます。
削れた所を補強目的でなく、見た目の良さ目的で少しでも良くならないかな…と
思っています。
見た目を良くできるものがあれば教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

本来の用途からは外れるので


どうかなと思いますが

セメダイン シューズドクターN ブラック
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhes …
    • good
    • 0

一度、ホイルから外し180°回してからもう一度嵌める(裏返しにする)


もし、方向性が有るパターンの場合は左右を入れ替えて両方を裏返す
    • good
    • 0

写真にOUT(外側)とありますね。


内側と外側が決まってるタイヤなので、
回答NO.2の方の方法はできませんよ。

No.1の方の靴底補修剤を使う方法
(固まるとゴムになる)かな…と思いますが、
成形が、とても難しいですよ。

靴底なら、ある程度の事なら歩くうちに削れるんですけどね。
    • good
    • 0

他用途接着剤 セメダインのスーパーX と スコッチのマスキングテープである程度補修できます。



写真で傷の右側の面にスコッチのマスキングテープを貼り、カーブしたラインを準備する。
スーパーXのブラック (ブラック・ホワイト・クリアの三色あります)を削れた部分にぬり垂れてくる前にマスキングテープで蓋をして12時間ほど放置。

マスキングテープをはがして終わりです。

スーパーXが完全硬化するのは24時間程度。
弾性のある接着剤なので、リムガードの変形の少ない部分であれば全く問題なし。(以前同じように傷が入った物を整形したことがあります)
但し亀裂が深い傷の場合はバーストの危険があると言うことは覚えておいてください。あくまでも自己責任で。

スコッチのマスキングテープは、安いマスキングテープと比べて伸縮性があるので曲面等がしわにならずに処理しやすいです。
    • good
    • 3

僕だったら即交換しますね。

外見上は問題無いと販売店やタイヤ販売店
で言われたようですが、画像から見ても安全で大丈夫とは思えません。
見た目で安全は確保出来ませんから、万が一の事を考えて交換をされた
方が確実で安心が出来ると思います。この傷が原因で事故になったとし
たら、タイヤ交換の金額では済みませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!