電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は33歳の女性です。付き合ってもうすぐ6年になる36歳の彼が、結婚の話を切り出すと逃げてしまいます。

私としては彼の事が好きなので、彼との結婚の願望が強まる一方で、メールや会っているときに結婚の話を切り出すのですが、「まだ考えられない」とか「先のことは分からない」などと言って逃げられてしまいます。
最近では結婚のことになると「俺達すれ違いだよな・・・」とも言われました。
年齢も年齢なので、結婚・子供って考えが強まってしまいます。

彼は両親が離婚しており、友人もほとんど離婚している為か『結婚=必ず離婚』という思いがあるみたいです。

また金額は教えてくれませんが、借金・税金滞納があるようです。
苦労するのは分かっていても、返せる額であれば一緒に返済していけばいいと思っています。

どのようにしていったらいいのか分からず、情緒不安定になっています。
ご意見をお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

相手に頼るのはやめたらいかがですか?


自分が彼と結婚したいのであれば、「結婚したい」と言えばいいし、
それで相手が結婚する気がないことが分かれば、それでもずっと一緒にいるか、結婚したいから他の人を探すか
どちらか選択したらいいのではないですか?
自分から行動を起さず、自分の思っているようにしたい、と思うから困るのだと思います
ちなみに私の旦那様の両親も離婚していて、同棲していても結婚しない、と言われてましたけど、結婚しましたよ
7年かかりましたけど
欲しいものは自分から手に入れる努力をするべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!