プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック製のボトルのシールの上手なはがし方を教えて下さい。お湯に浸したり、重曹と酢を使ったりしてはがそうとしたのですが、まだベトベトしていてうまくいきません。どなたかよい方法をご存知であれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ラベルははがれてしまって、糊だけが残ってる状況でしょうかね。

時間がかかってもいいなら、ガムテープ(セロテープ)を貼り付けてはがすを繰り返すと徐々に取れますよ。
それが面倒なら、アルコールでしょうね。薬局で燃料用アルコールが売ってますからそれをたっぷりつけて・・・。アルコールは表面を変化させませんので安心です。
シールはがし液なども売ってますが、樹脂に使用すると、表面が曇るなどの弊害が出る可能性があります(石油系の溶液なので)
    • 0
この回答へのお礼

ガムテープでやってみました。とってもきれいにとれて驚きです。くせになりそうです。他のもないか今探しています。ありがとうございました。