プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックのかみ合わせをきつくする方法ないですか????水道のシールはすぺって無理でした

A 回答 (4件)

尻栓のことか、つなぎ部分のことですか?つなぎ部分のことだとすれば、№2の方がおっしゃるカッティングシートが有効と思います。

結構水にも強いし、竿ということで張りやすいかと思います。昔は絹糸を巻き付けていましたが、今はいいものがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2023/07/17 21:23

パッキンはまだ生きてますか、知らぬ間に無くなってたりすると緩くなったりしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2023/07/17 21:23

私は気にしないので、ビニールテープですが、ホームセンターでカッティングシートを少量かってきて張っても良いですね。



結構伸縮しますし薄いです。
伸びない場合はドライヤーで温めながら行うと、ちょっとした凹凸も綺麗にはれます。

また、のり面もべたつかず、剥がす際もきれいです。

安価なものと高級なものがあるのですが、やはり高級なものがおすすめです。
伸び、張りやすさ、耐久性、すべて違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2023/07/17 21:23

水道のシールテープを何周も巻いてもダメですか?


注意点は 巻く時に 少し引っ張り気味にして巻くとネジ込む方向に巻くの2つがポイントなんですが
また少し 肉厚の有る 電気屋さんが使うテープは どうですか?
粘着テープなんですが シールテープと同様の使い方で良いと思います
その他に同じく電気屋さんのテープで 自己融着テープと言う物も有ります
これをエンドキャップの上から巻き付ける方法です
自己融着テープは 時間が経過すれば ゴム状になりますから 解け難いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2023/07/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!