dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大昔40年以上前秋田書店の月刊誌 冒険王に手塚先生の魔人ガロン
が連載されてました
近くの床屋さんに毎月購買してたのですが床屋毎月行くわけでないので荒筋がさっぱり
分かりません胸にピックとかいう子供を入れるとおとなしくなるくらいしか覚えてません
どんなストリーなのかどなたか教えて下さい
鉄腕アトムにもガロンが出てきたのも覚えてます。

A 回答 (1件)

ガロンは宇宙人が地球の文明レベルを試す為に送り込んだロボットです。

ピックはガロンの心の部品で、良い子に育てればガロンは安全ですが、
悪い子に育ったらガロンが地球を破壊する!という話だったと思います。

アトムやマグマ大使に登場するガロンは、宇宙人が惑星環境開発(開拓)用
に使う量産型という設定でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
ガロンは自分が作られた惑星に環境を変えることが出来るみたいで
地球にすれば環境破壊ですね、手塚先生は今の環境破壊予感してた?
手塚先生の作品はキャラクターがに他の作品に出るのがひげ親父とかランプとか結構ありますね。
魔人ガロン 全部読んでみたいです!!
*宇宙人が惑星環境開発(開拓)用に使う量産型という設定でした。
これは始めて知りましたどうもありがとうございます。