アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。
現在、会社でLAN接続を使用しております。
いままで、win98を二台使用してLANでプリンタを共有していたのですが、このたびXPを一台追加しました。
そこで、これも共有しようと思い、 
コントロールパネル → プリンタとFAX → プリンタのインストール → ウイザードより、ネットワークプリンタ~を選び → 指定したプリンタに接続で、名前『\\○○\○』と指定すると、ユーザー名とパスワードを聞いてくるので、入力すると完了して、印刷できます。
しかし、再起動をすると、繋がらなくなってしまいます。  私が勝手に思うにはwin98は、立ち上げるたびに、ネットワークのユーザー名とパスワードきいてくるのですが、XPは、聞いてきません。 
これが原因なのかな?と思いますが、どうでしょう?
再起動しても、プリンタ印刷できるようにするには、どうしたらよいのでしょう?  お願いします。

A 回答 (3件)

XPと98で、同一のワークグループは設定してあるのでしょうか。

この回答への補足

本当に、初心者でごめんなさい。
同一のワークグループの設定は、どうするのでしょうか? 何にも解らず、すいません。

補足日時:2003/03/10 22:58
    • good
    • 0

こんな感じで設定してみてください。


Windows98とXpで同じワークグループを設定すれば、プリンターが共有できるようになります。
http://www.katuo.com/comp/tubo/work.html

参考URL:http://www.katuo.com/comp/tubo/work.html
    • good
    • 0

(1)コントロールパネル-->ユーザーアカウントにて現行のアカウントがプリンター印刷時に入力するユーザー名と異なる時は、アカウント名をプリンター印刷時のユーザー名に変更します。

(同じならOKです)
(2)次に変更したアカウントのパスワードを作成します。パスワードは、プリンター印刷時のパスワードと同じにします。
(3)次回パソコン起動時よりパスワード入力画面になりますので、正しいパスワードを入力すればプリンターの印刷が正常に出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!