アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望しています。(早ければ早いほど嬉しい)

授かりたいと思い、半年前、病院に行きました。
初診で婦人科検診をして、医師に基礎体温表を見せたところ、
「今回は妊娠はしてないと思う。生理がきたら、生理中に病院にきて!」とのことでした。
生理を待っていましたが、来ず、結果、妊娠していました。
しかし、初期流産で終わってしまいました・・。

そして、2回生理が終わったので、そろそろ妊娠計画をスタートさせようとしています。
今月は自己タイミングで、ダメだったら、来月から通院しようかと思っていました。
ですが、生理どころか、高温期がないのです。(体温もガタガタ)
私は生理周期が28~37日とバラバラ。先月は43日でした。
今日は、前回生理から36日目。
いつもは高温期あります。

これから高温期になるとしたら、排卵はまだですよね?
ならば、明日にでも病院に行って、卵の様子?を見てもらった方が、今回妊娠も希望があるのでしょうか?
それとも、36日目で病院に行っても、今回妊娠に結びつく診察には間に合わないでしょうか?
年齢の事もあり、少々焦っています。

A 回答 (1件)

無排卵の時期もありそうですね。

数ヶ月前に流産されていることもあり、ホルモンが調整時期にも入っていたようですから、これからということも考えられますが。

高温期は、10日以上ありますか?あれば、見込みがあるみたいですよ。
周期は25-42(45???)日ぐらいの間隔ならば、大丈夫らしいです。

>これから高温期になるとしたら、排卵はまだですよね?
というのは、まだ高温期に入っていないのですよね?では、まだ排卵していないかも・・・ですね。
排卵は、体温が一番下がった(低い)時の人もいれば、そこから高温期に入った時の方もいるので、これからでは?
ただこのまま生理が来る場合もありますので。
どうであれ、不妊専門医がいらっしゃる産婦人科へ
一般の婦人科の場合でも、卵巣の腫れなどから排卵時期がまじか、血液検査などで(結果まで数日かかりますが)、ホルモンバランスなどみてくださるでしょうから、今の受診でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません!!
ご回答ありがとうございました。

確かに数ヶ月前の事もあるので、調整時期かも。
そのこともあるので、不安もあるので、病院へは行こうと思いますー!