プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根本的に姉とは考え方が違います。
私は水商売をしていますが姉は今だに水商売に偏見を持っているよぉな人です。
私は対人恐怖症だったのですが水商売を学び人付き合いなどを学びました。
今日もパソコンの事でケンカになり(私がパソコンの使い方が無知で)あんた壊れたらどぉすんの!?弁償だよ!?と何度も行ってきます。
弁償なら弁償でちゃんと弁償すると言ったのですがそぉゆぅ問題じゃない!!と言ってきたりあんたがそんなだからそんな仕事しかできないんだ!!とか言ってくるので私はおねぇとは生きている(知っている)世界が違うからおねぇには関係ないと言いました。
私はまだ誰にも言っていませんがお金を貯めてエステの学校に行きたいと思っています。リフレクソロジストの資格も持っています。
こんな姉どぉにかなりませんか??

A 回答 (5件)

パソコンの事は、壊れたら弁償だよ?と言われたら、壊れないように正しい扱いを学ぶようにする、と考えるのが普通の人です。

パソコンの扱いが無知のまま、壊れたら弁償するのにと言い切るようでは、目先のことしか考えてないと思われても仕方ありません。

それに、他の方も書いてらっしゃいますが、こういう掲示板で「ぉ」や「ぅ」を使うものではないです。
それがわからない(空気を読むことができない)、質問者様の世界は、まだ相当に狭いんだと思います。

その視野の狭さがお姉さんをいら立たせている原因の一つなのでは。
もし、水商売を始めたら、質問者さんの振る舞いが立派になったな、と感じたら、水商売自体への攻撃は控えられるものです。
お姉さんの水商売への偏見を助長しているのは、質問者さんの言動だと思います。

水商売は長く続けられる職業ではありません。今、達成感や充実感があっても、それだけじゃ駄目です。
将来エステの学校に行きたいなら、いつまでに貯金をして、何歳までに就職するというちゃんとした計画を(頭の中だけじゃなくて)たててみましょう。

水商売は他の仕事に比べて高収入です。お姉さんを見返せるような、ちゃんと将来の事を考えているひとは、まだ夢の段階でも、月々の貯金をしていることでしょう。今の質問者さんはどうですか。パソコンは10万以下で買えますよ。まず自分のパソコンを買うお金を貯めたらどうですか。
そのためのお金を遊びなどで使ってしまうような人なら、お姉さんに何いわれたってそりゃしょうがないと思いますから、自分の根性がわかる試金石になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
私はケンカの前にどぉしたらいいの??と聞きましたが姉は教えてくれませんでした。
回答者様は5年も水商売をやり、日本全国の人達と接してきた私の世界が狭いと私の事を随分卑下して見ておられますね。
回答者様はさぞかし広い世界をご存知なんですね。
私は今学校に全額払い込めるくらいの貯金もちゃんとしていますしパソコンはなければたまに漫画喫茶で使う程度です。
学校に通うよぉになれば働ける日数なども減ると思うので車のローンや家に入れるお金、年金や健康保険など他にかかるお金もあるのでまだ行きませんが遅くても今年中には通い始める予定です。
無職で好き勝手生きている姉とは違います。
ご回答有難うございました。

お姉さんがあなたを認めていたいように、あなたもお姉さんを認めていないのですから、どうにもなりません。

お互いが、歩み寄るつもりがないのですからね。

御自分の生き方に恥じるところがないのなら、お姉さんから理解が得られないことをネットで愚痴らず、堂々と対応して流しましょう。

気に入らなければ、極力、家の中でもお姉さんと接触しないように生きるしかないですね。
パソコンにしても、自分のものを持つべきです。

ちなみに、「弁償して済む問題では無い」というお姉さんの言葉、ちゃんと理解していますか?
パソコンウを使うこと一つにしても、雑なことをしてはいけないよ、と、言いたかったのだと思いますよ。
「いい加減なことをしてはいけない」と言いたかったのでしょう。

結果として、お姉さんは、あなたがいい加減な生き方をしていると勘違いしていることが伺えるのですが、これに関しては、そうではないことを、ちゃんと説明していますか?
やりたいことがあるから、夢の為にお金をためているのだと、説明したことがありますか?

分かってもらおうとする努力もせずに、何も分かってくれないと嘆くことは不毛です。
説明できないのであれば、ここではぐっとこらえて(けんかの種を作らずに)、いつか夢を実現した時にでも、見返してやればいいでしょう。
    • 0

文章を読むかぎり、あなたのお姉さんは誰が見てもムカつくなんて事は感じませんよ。

キャバ嬢ってやっぱりアレなんだなぁ、、、。なんて感じてしまうのは私だけでしょうか?

下心のある、アホな男相手でしたら、あなたでも勤まると思いますが、エステやリフレなどの業界はノルマのきつかったり、お客さんもいい人ばかりでは無いです。

常識的な普通のお姉さんともうまくやっていけずにムカつきます。なんて調子では。

無理だと思います。 お金の無駄だからエステの学校なんて行かないほうがイイヨ。
    • 0
この回答へのお礼

私はキャバ嬢ではなくコンパニオンです。世間からはたかがコンパニオンと思うと思いますがみんなプライドを持って仕事しています。
コンパニオンでも色気を売って仕事なんてしておりません。
回答ありがとぉございました。

パソコンのことは1つの例であって他にもいろいろありそうですが、例えば壊して弁償する経済力があるのであれば、自分専用に一台買えば済むことでは?

名実共に、極端な話が住まいも独自にアパート借りるなり独立し、「本当に何が起きようとも、お姉さんには一切迷惑は掛けない」ことを形にすればいいのかと思いますが?
逆に言えば、今の現状は「何かあったらお姉さんに迷惑がかかる」ことを指摘されているのでは?

同居し、パソコンなども共有し、「生きている世界は同じ」「大いに関係ある」としか読み取れませんけど・・・・。
都合のいいところだけ甘え、都合悪ければ「関係ない!」と、あなたに甘えはありませんか?

変に突っ張り、肩肘張るより、共に暮らす姉妹なんでしょうから相手の意見にも耳を傾け、「関係なくする」よりは、助け合い支え合い、大いに「関係ある」生活の方が望ましいかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

姉のパソコンではないけど姉がほとんど使い姉が寝た後に私がパソコンをほとんど使わず生活していますがたまたま調べもので使った程度です。
私が関係ないと言ったのは今回の事で全く関係のない仕事の文句を言われた事です。
私は実家で暮らしていますが独り暮らしは昔病気をした事が原因で独り暮らしはさせてもらえないし学校に行く為のお金も貯めたいので今は独り暮らしなどできません。
姉の事は親も呆れている部分があります。
お返事ありがとぉございました。

公共の場ですからまず普通の字で文を書きましょう。

「ぉ」とか使うのはメールだけにしましょう。
    • 0