プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレッチ素材のひざ下丈パンツを購入したいのですが、かなりパツパツです。ショップの方はひとつ上のサイズでは大きいし、2~3回はくと馴染むからこのサイズが良いと言うのですが、しゃがんだりするのはちょっと無理かな?というぐらいぴっちりなのですが…(立って鏡で見たかぎりでは良く見えました)実際どの程度伸びるものなのでしょう?サイズ選びは皆さんどのように選んでいますか??

A 回答 (1件)

どの程度伸びるかは、素材によって違うので

いちがいにお答えしにくいです。
ストレッチ素材と言っても、メーカーによって使っている生地が違うので
購入をお考えのパンツは、質問者さんのさいずには合っていないような気がします。

ストレッチ素材のものなら、はいた時に見た目はぴったりしていて、
しゃがんだ時にはそれなりに伸びてくれて楽なはずなんですけど。。。

ひとつ上のサイズが大きく、その下のサイズで しゃがんだりするのが
無理という事は、
別のメーカーでデザインの似たようなパンツを探された方が良いかもしれません。

試着の時に、何度かしゃがんでみられましたでしょうか?
座ったりしゃがんだりしてもきつくない程度で、見た目はぴったりの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

試着の時はしゃがむのがかなりキツそうだったのでしゃがんでいなかったです。やっぱりその時点でサイズが合ってなさそうですね^^;
ストレッチ素材パンツの選ぶ基準(選び方)も分かり、大変参考になりました。素材の質感やシルエットが気に入っていたのですが、他にもお店を回って探したいと思います。
どうもありがとうございました!