以前に質問した
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407128.html
とは違うのですが

変数"あいうえお"に
"あ"が含まれているなら
"含まれています"と表示したいです。

Sub test()
Dim strmoji As String
strmoji = "あいうえお"
If Find(strmoji) Like "*あ*" Then
MsgBox "含まれています"
End If
End Sub

部分的に考えてみたのですが
「Sub、Function、または Property が定義されていません。(Error 35)」
が出てしまいます。

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

If strmoji Like "*あ*" Then

としてください。
    • 1
この回答へのお礼

Findはいらないんですね!ありがとうございます。

>「Sub、Function、または Property が定義されていません。

(Error 35)」
If Find(strmoji) Like "*あ*" Then
上記は、ワークシート関数のFindは使えないというわけです。

Like演算子を使うなら下記のようにしてください。
If strmoji Like "*あ*" Then
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。