野球のルールで、ファールは、何球打っても違反には、ならないのか?
違反にならないとすれば、今まで最も多くファールを打った数は、何球か?

A 回答 (3件)

ちょっと質問と違うかもしれませんが、スリーバントがファールになったらアウト

• 0

「ファウル36球でアウト」という野球版都市伝説がありますが、ルールにはありません。

というより、現実にはここまでファウルで粘った事例がないので制定しようがないでしょうね。

都市伝説なので、なぜ36球かというのはわかりませんし、だれが言い出したのかもわからないでしょう。
    • 0

もちろん公式ルールにはそんなルールはありません。

日本プロ野球の記録では1リーグ時代の1947年11月11日に、太陽ロビンスの松井信勝選手が金星スターズ戦で19球粘ったのがファール回数の最多記録となっています。
    • 0