プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

より早く配達してもらうためには、1日の回収回数が多いポストに投函するのがいいのでしょうか?
1日1回午後3時過ぎに回収にくるポストより、午前中にも回収されるポストを利用したほうが早く配達されますか?

A 回答 (2件)

ポスト→収集する地方局→本局ってなかんじで収集物は流れていきます

他府県への場合は本局からさらに支局となって行きます
それぞれの局へは定期便ってのがあるはずです
より早く配達するのであれば速達便 これは一般郵便とは違う便での
配達になりますから早いです
    • 0
この回答へのお礼

昨日夜遅くまでかかって準備をし、今朝朝一でポストに行くと、回収時間が午後3時過ぎと書かれていたのでがっかりしました。
これからはポストの時間や速達便も考慮しようと思います。ありがとうございました。

集配局の発送時間に合わせてポスト回収しますから向け地にもよりますが早く投函したら早く向け地に送られる可能性が高いです。

午前の回収は午後に仕向地送り、午後の回収は夜に仕向地送りになる筈です。但し、仕向け地の局がどのような配達体制になっているかにも大きく左右されます。
    • 0
この回答へのお礼

近所のポストの回収時間をすべてチェックしたい気分になっています。効率よく投函するために、配達体制について一度郵便局に取材してみたいですね(^^)