ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

自分はコンビニでバイトしているんですが、少ししかタバコの種類がわかりません(自分は吸っていないので)。タバコの種類は自分で覚えるとして、若い人に人気なタバコが知りたいです。
koolやマルメンが若い人に人気って聞きました。他に何がありますか?

あと高齢の人が吸っているものなど(30台から上)。マイセンやキャメルなどはおじいちゃんなどに人気ですと聞きました。実際コンビニでそうだったので

赤マルとマイセンのD-spec、LARKはどうですか?若い人に人気だと思うんですが、友達はおっさんじゃない?と言われました。長くなりましたがお願いします。

A 回答 (2件)

マイセンの低タール系、セブンスターなどは、どちらかというと若い人好みではないでしょうか。

あと、メンソール系。特に若い女の子は、メンソール吸いますね。
赤マル、マイセンのDーspec、LARKは、若い人の方が多い気がするね。

余談ですが、私は、若い頃より、ショートホープを吸っていました。
ご存じかと思いますが、ニコチン、タールが高く、年配者に好む人が多いタバコです。
周りの人からは「すごいね。よく吸えるね。」などと言われていました。
「おじいちゃんが吸ってるタバコだ。」と言われたこともあります。(笑)
私が、ショートホープを吸うきっかけは、4歳年上の兄が吸っていたからです。
その兄は、年上の従兄の影響でショートホープを吸い始めたそうです。
タバコの好みは、私や、兄のように周囲の人たちの影響もあると思います。若い人、30代以上など、一概には言えない気がします。
    • 1
この回答へのお礼

確かに人それぞれですね。
メンソールは若い人多いですよね。koolの人気が分かった気がします

金○、赤○、○メン、セブンスター、ラーク、マイルドセブンあたりじゃないでしょうか

あんま年齢は関係ないようにおもいますが。キャスターはおじさんが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラークはおじさん系かと思ってました
ありがとうございます