アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の使っているパソコンはFMV-BIBLO NB75Lです。
使っている音楽ソフトはSonicStageです。
最近、[クリップMPSプレーヤーMIM-200(ブラック)]を購入して、
付属品のUSB2.0ケーブル(miniB-平型A)をパソコンの後ろに差して音楽を転送しようとしたのですが…ソフトの「音楽を転送する」の部分をクリックしてもどう転送していいのか分からなくて、パソコンにあまり慣れていないし近くに詳しい人もいないので、ここで教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WindowsXPの場合ですが、

MP3プレイヤーをパソコンに初めて接続すると画面右下のほうに「新しい
デバイスを使えるように…トカナントカ」出てくると思います。しばらく
放置しておくと「使用準備ができました」と出て、それでもほうっておくと
画面中央付近に四角い窓が出てきて「Windowsが実行する動作を選んで
ください」と表示されると思います。2回目以降はこの四角い窓がいきなり
出てきます。すると下から2番目に(隠れているかもしれませんが)、
「フォルダーを開いてファイルを表示する」と出ますのでそれを選んで
OKボタンをクリックします。するとMP3プレイヤーの中が開きますので
そのまま置いておきましょう。
次に「マイコンピュータ」をクリック-音楽のデータが入っている
フォルダーのあるドライブをクリックしていって音楽データの入っている
フォルダーを表示します。
先ほど開いておいたMP3の中を画面右のほうに音楽データのフォルダーを
左に左右並べます。音楽データのフォルダーをドラッグ(マウスの矢印を
目的のフォルダーorファイルに合わせて左クリックを押して押したままで
マウスを動かして)してMP3の中に運びます(そこでクリックボタンを
離す)。するとPCからMP3プレイヤーにデータがコピーされるはずです。
コピーが終わったらパソコン画面右下に出てくる緑の矢印の小さなアイコンを
ワンクリックして、「USB大容量記憶デバイスを安全に取り外します」を
反転させてクリック。しばらくすると「安全に取り外すことができます」と
でますので、そしたらMP3プレイヤーを抜き取ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいた方法でフォルダに入っていた曲はプレーヤーに入れれたんですが、いざ聞こうと再生を押してもフォーマットミスと表示されて聞くことができません」。
データは入っているのに何か通信中の表示もパソコンとプレーヤーが
ZZZというのが出てたんですけど、これはどういった状態なのでしょうか?

• 0

>SonicStageの音楽をWindows Media Playerに移動することは可能ですか?

残念ながら不可能です。
SonicStageのファイルは著作権保護されたファイルなので他の形式に変換する事はできません。

オリジナルのCDをお持ちならWMPで取り込むのが簡単でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。何度も回答していただきありがとうございました。

>ファイル管理ソフトの使い方がよく分からなくて

音楽ファイルの作成方法や保存されているフォルダの場所はご存じなのでしょうか?
それらの知識も含めて覚えておかないとMP3プレイヤーの使いこなしはできませんよ。

エクスプローラ (or マイ コンピュータ) の使い方
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explo …

この回答への補足

すいません、使い方を読ませていただいたのですが上手くいかなくて
質問が変わるのですがSonicStageの音楽をWindows Media Playerに移動することは可能ですか?
今までフォルダとかを作ったりとかしたことがなく理解力がなくて本当に申し訳ないです。
SonicStageの音楽をWMAファイル?にする方法を分かりやすく教えていただけませんでしょうか?
重ね重ね申し訳ありません!

• 0

SonicStageのファイルには対応していません。

エクスプローラー等のファイル管理ソフトを使ってMP3かWMAファイルをプレーヤー本体にコピーしてください。

取説はプレイヤー本体のメモリにPDFファイルで入っているようです。
http://aumall.auone.jp/item/121632401

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですが、本当に申し訳ないのですがファイル管理ソフトの使い方がよく分からなくてその操作方法も教えていただけないでしょうか
取説を読んでもあまり分からなかったんです

• 0