アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページをリニューアルしてディレクトリを変更したら、これまでGoogle5位、Yahoo!1位だったのが、Yahoo30位、Googleは51位圏外になってしまい、ページランクも0に、そして被リンクも0になってしまいました。せっかくCSSサイトに変更したのに順位が下がってセッション数やPVも下がってしまいました。
ウェブマスターツールを設定していて、ディレクトリが変わったのにキャッシュは残ったまま。metaタグを変更しようとしてもアカウントが同じという事で変更されず、履歴も消せず、検索除外設定をしてもキャッシュは残ったままです。
再審査を申し込みましたが、何も変化はありません。
原因が分からず、誰か対策を教えてもらえないでしょうか・・

A 回答 (3件)

原因は他のサイトが上がったから

対策は人が多くアクセスするようにする(ようは内容ですね)

多くの人が検索してアクセスするサイトは何もしなくても上位に来ます
    • 0

古いページから、新しいページに引っ越したよ、と教えてあげれば、

被リンクやPRが引き継がれ、検索順位も変わらないはず。

詳細は「301リダイレクト」で検索。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。私の知識不足で大変恐縮ですが、ドメインを変更したわけではなくディレクトリを変えてしまったのですが、同じことでしょうか?
301リダイレクトがGoogleもYahooも推奨しているとどのサイトにも書かれていましたが、新しいドメインと書かれていたので、もしかしたら別のことなのかなと思いまして再度お伺いできれば助かります。

>再質問

ディレクトリ、各ページであっても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・大変参考になりました。早速試してみました。設定してみました。しばらく様子を伺ってみたいと思います。回答していただき誠にありがとうございました。