未婚・既婚に関わらず、風俗通いをしている男性へ質問です。
風俗についてはどのようにお考えですか?汗水垂らして働いた大切なお金をほんの一時の快楽のためだけに使う。バカバカしいとは思わないのですか?排泄するだけなら自分でもできますよね?
あえて高いお金を払ってまで行く意味はなんでしょうか。

また、あまり表には出ませんが、最近は女性向けの風俗もあります。
アロマテラピーや指圧と表では歌っていながら、実は性感マッサージを
するお店や(女性が望めば最後までします)その他あやしげな乱交パーティへ女性が単独で参加することもあったり・・・
そういう女性の風俗通いについてはどう考えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは 風俗へ通う男性では無く女性ですが 回答させていただきます



以下の回答からして 日本人男性の風俗に対する抵抗感のなさが浮き彫りですよね
海外行って集団で女買ってきたとか新聞に出てたりしますしね
恥もプライドもないいんじゃないですか?きっと

結果 なんだかんだ 浮気より風俗の方がましとか言いつつ イタリア人の様には 中身やら 見た目で勝負できない男が多いって事ですよ
所詮 お金でしか女とできない 情けない男が多い かわいそうに・・

そんなにやりたければ 結婚せず もしくは風俗構わないという女性と結婚するか 死ぬ間際まで 独身で風俗通いつずければいいんじゃないでしょうかね? それなら 迷惑かけていないからいいんじゃないです?

だって気持ち悪いでしょ 親父が母以外のおんなをむさぼっているの?
いらないな そんなオヤジ
娘も 風俗嬢になったって 何も言えないでしょう?
娘たちの将来 風俗や AV DVDに出てたりしてね・・ 
実際 援交だの 風俗だの DVDだの 格段に増えているはず
そんなフィールドせっせと作ってるんですよ 
自分の性欲が一番
猿の雌のけつでも追っかけてろ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まったく同感ですね。男性は風俗へ行く行為をどうしても正当化したがりますでしょう?男だから許されるだろう、という甘い考えがとても嫌いなんですよ。
自分の快楽のためにお金で人間を買う行為自体、恥ずべきことだと思います。
すべての男性がそうだとは私も思っていません。ですが、行かない人は信念として行かない。
友達や上司に誘われたから、と人のせいにまでして風俗へ行く人は、心から信用できません。

お礼日時:2009/05/14 09:50

私は女性ですが私個人の回答をさせていただきます。

長文ご容赦ください。
NO.10様の言うように日本では合法とされている風俗店。
いけないとか、馬鹿馬鹿しいとかは個人的意見の範疇で法律上認められているのですからこのような質問は言葉を選ぶべきかと思います。

男性側から言わせると、多分ですが自己処理と肌を重ねて行為をするときの達成感は違う。
そして愛情があって肌を重ねるのと、ない状態で肌を重ねる満足感も違う。
だけど、愛がある相手とそういう行為ができなくてでも人肌恋しくて風俗に行く。
そういう場合もあるのではないでしょうか。(男性から聞きました)
そしてお金を払っていくのは、あくまでもビジネスライクでいたい、そういう感覚の人もいるのではないでしょうか。

もちろん女性側としてはパートナーにそんなところに行って欲しくはありません。
だから理解し合える仲でいたいと思います。
でもお付き合いしている方がそのときいない方だっていますでしょうし、本当に皆さん事情があるのだと思うのです。

それに稼いだお金で自分の一時的でも満たされる時間を得て何がいけないのでしょうか。

確かに風俗にはリスクがあります。
私もそれをよしとはしません。
でも、そこで働く人を否定しません。
彼女たちは周囲の目からしたら安易に体で稼いでいるように見えるかもしれません。
だけどそれを生業とする以上、彼女たちは努力していると思うのです。それは「お客さんがまた来てくれるよう小奇麗でいる努力」だったり「性的魅力でひきつけておく努力」だったり。他にもまだまだあると思います。

正直、奥様や彼女からありったけの愛情を受けている方には行って欲しくはありません。
でもなかには、その肩書きに胡坐をかかれ世知辛い思いをしている男性諸氏もいると思うのです。
女性が努力を忘れたときの男性側の逃げ場になっていることもあるかと思います。

そう考えると、馬鹿馬鹿しいといえないと思うのです。

あなたは人肌恋しくなったりしないのでしょうか?
常に自分を律し、相手の望むとおりにできるのでしょうか?

こういうことは「完璧な人が」高みから言うようなものかもしれないですが、本当に完璧な人は人の寂しさもつらさも心の痛みも快楽もすべて知っている人だと思うので、あえて言うならこの質問は「愚問」かと思われます。

合法とされているものを活用しているに過ぎない、むしろ合法化の影で性犯罪が各国に比べ格段に低い意識を持ったほうがいいかもしれません。

一時の快楽のために借金してブランド物を買いあさっていた人たちがいた時代を思えば、合法のところでお金を使っている人たちの行動は決して馬鹿馬鹿しくはないと思います。

少し言葉を選ばれたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0

勘違いしていただきたくないのですが、


私は「風俗に行く男(女)なんか信じられない。虫唾が走る。」という
考え方=価値観を全く否定しません。
逆に「風俗に行くのが何がいけないの?」という考え方=価値観を肯定もしません。
「相反する考え方=価値観なので、どちらも是でも否でもない」と思っています。

価値観や感情論や偏見や思い込みを排除して事実だけをかんがえると、

・日本は「風俗営業法」という法律に基づき、風俗に行くのも風俗で
 働くのも合法です。
・風俗に対する抵抗感のなさは日本人に限ったものではありません。
 ”イタリアをはじめとして”風俗の存在しない国はありません。
 先進国であればあるほど風俗は「合法化」しており、風俗を違法と
 している一部の国(おもに社会主義、共産主義国家)には例外なく
 「非合法の風俗」が存在します。
・援交、風俗、DVDは増えていません。援助交際、いわゆる女性側
 からの売春のもちかけはネット掲示板などに形を変えているだけで、
 大昔から存在します。アダルトDVDの発行数、認可された風俗は
 「減って」います。法律が厳しく取り締まるようになったからです。
 昔はビデオ、ビニール本など無秩序状態でした。江戸時代は「春画」
 などでしたが、基本的には何の規制もなくのばなしでした。
・海外の集団買春などは15年以上昔の話で、現在は聞いたことありません。

風俗を嫌う気もちは十分理解できますし、そこに通うような男性を
軽蔑するのも個人の価値観で自由です。
ただし、その意見を個人の価値観ととらえず、「自分が正しい」と
考え、自分の価値観に合わない人(風俗に行く人や、風俗嬢)を卑下し、
ののしり、根拠もない感情論(風俗が増えているだとか、金でしか女を
買えないとか)で罵倒する行為は人間として愚かで未熟です。
    • good
    • 0

38歳童貞です、普通の女性とはおろか風俗の経験もありません。



恋愛の経験があまりないのでよくわかりませんけど、どうも私の数少ない実体験と聞いた話によると
女性は男性にリードされるのを好むようです、デートの予約とか一般的には男性がするものだと聞きますし
一緒にいて楽しませてくれる人っていうのも同じですよね。気が利かない男はだめとか甲斐性なしなんて言葉もそうです。
それはセックスにおいてもそうだと想像するのですが違うんでしょうか?
であれば少しでも条件のいい女性を捕まえるために風俗で経験を積むのもあながち悪いことだとは
思わないのですが、、、結局つきあうっていうのは行き着くところはセックスですし。
何事でも数をこなせばうまくなりますから。

それとは別に、自分がもてないからいう訳ではありませんが、もてない人は死ぬまで童貞でいなければならないんでしょうか?
たとえ夢でも嘘でも風俗に行って、普段だったら言われないような優しい言葉をかけてもらって
セックスしちゃいけないんでしょうか?
現実には無いことをお金を払って体験することは悪いことでもないと思うのですが、映画やフィクションもだめですか?
女性だって同じことです、もてない女性は死ぬまで処女じゃなきゃいけないんですか?
お金を払ってでもやってみたいんだという人がいるならそれは仕方がないのではないですか。

結婚している人が風俗にいくことについては自分には何とも判断できかねます。
相手がいやがることはしない方が結婚生活のためにはなると思うくらいですね。
ただ、たまに「旦那が風俗にいった、許せない、離婚する!」という女性がいると聞きますが、
そんなに嫌なら、絶対風俗に行かない男性、例えば私みたいな男と結婚すればよかったのに
何故そうしなかったのかな、とも思います。女の人になれてる男の人って結局
女性経験が豊富な人だということで、そういうのは結婚したからといって変わるものではないし
そういう男性を選んだということは、女性がそれでもいいと判断した訳ですから。
まあ、でもそれは38歳の童貞にとってあまりにも都合の良い意見ですかねw
    • good
    • 0

#1です



お礼ありがとうございます。

>仮にそれがバレてパートナーを悲しませたり、不快な思いをさせて
>しまったら趣味の範囲とはいえないものだと思いますが・・・

その通り。
例えば自分の彼女が「風俗に行く人は自分のパートナーとして許せない」
という価値観の持ち主であり、その価値観を知った上でそれでも彼女
と付き合いたいと思えば、僕なら風俗には行きません。

ただ、これも風俗に限ったことではないんですよ。
ギャンブルもそうでしょうし、「私は煙草の臭いが大嫌いなんで、
煙草を吸う人とは付き合えない」という価値観(まぁ嗜好ですね)が
ある人が彼女であれば、その子と付き合ってる間は僕も禁煙します(笑)。

他の回答者様も書かれていましたが、質問者様は「風俗」というものを
個人的な価値観として嫌っているだけです。
風俗以外にもばれたらパートナーが悲しんだり、不快な思いをする趣味
はいくらでもあります。そのパートナーの価値観次第です。

別に質問者様の価値観の中で「風俗」を他の趣味と違うものとして
嫌悪感を持ち、それを質問者様のパートナーに対して主張するのは
全く問題の無い行為です。

それをネットのような不特定多数の様々な価値観を持つ人が集まる場で

>バカバカしいとは思わないのですか?
>排泄するだけなら自分でもできますよね?

とやるのは「失礼な行為」だと思いますが?
自分の許容できない価値観を持つ人とは付き合わなければいいんです。
すべての人に自分の価値観を押し付けちゃいけません。

#5さんが非常に的を射た回答をされていると思います。
    • good
    • 0

>風俗についてどのように考えているか?


もし男性がそのような快楽的な行為をしようと思ったら、恋愛をするかただ行為だけを純粋にさせてくれる女性を探さないといけませんが、後者のような女性を探すのは至難の業ですので、恋愛に名をかりてそういうことをするしかありません。
女性を口説くにもお金と時間がかかります。いきなりエロの話題をするわけにはいかないので、世間話から始まって徐々に女性と距離を詰める必要があります。食事を数回するのにもお金がかかります。

風俗とはそのような手順を一切省いて、しかも自分の好みの女性を選んでそのような行為をできる唯一の手段です。部屋に入室した瞬間から約1時間程度の時間内で快楽行為ができてしまいます。
そのような意味で風俗という存在は大きなものではないでしょうか。

>汗水垂らして働いた大切なお金をほんの一時の快楽のためだけに使う。バカバカしいとは思わないのですか?

価値観の問題でしょう。汗水たらして働いたお金だからこそ、自分の快楽のためだけに使うというのもありではないでしょうか。事実私の友人にも風俗に行くことだけがいきがいで、唯一の楽しみであり、そのために一生懸命働くことができるという人もいます。

>排泄するだけなら自分でもできますよね?
結果的には排泄するのが最終工程?ではありますが、そこに至るまでの過程では自分でするのとは大違いでしょう。
先ほども書いたように、わずか1~2万円の金額で、一切の面倒もなく、一瞬にして自分の好みの女性とそういう行為をできるのですから、あきらかに自分でするのとは違うでしょう。

また他の方が書いているとおりに、自分でもできることをわざわざお店に行くというのは他の例でもたくさんあります。
・酒を飲むのは店でなくて家でもできる
・映画を見るのは映画館でなくて、家でもできる
・お風呂に入るのは入浴施設でなくても家でもできる

いずれも家でもできますが、そうでない手段でみんな外に出かけていきます。やはり家でする場合との満足感などとの違いは大きいのではないでしょうか。
結果的には価値観の問題です。家でできることはお金もかかるので、家で済ませたいという人もいるように、風俗に行かずに自分で排せつした方がマシという人もいるでしょう。でも反対にきれいな自分好みの子に快楽行為をしてもらうことこそ快感であるという人も数多くいるのも事実ではないでしょうか。
それでなくてはこれだけ風俗産業が反映し、商売として成り立つことにはならないと思うのです。
そういうわけで質問者様の考え方は少なくても現在の日本では少数意見と言わざるを得ないようです。
    • good
    • 0

普通に回答しようと思えばできますが、多分意味がないと思います。



あなたの過去の回答を拝見しましたが、とにかく男性が風俗へ行くことは意味がなくバカバカしい、ましてや既婚なら許せないという一貫した意見をお持ちのようですね。

仮に風俗へ行くことについて肯定的な回答が出されても、冷静に聞く耳を持つことはできないのではないですか?
(要するに、質問の形を取ってはいるが、「バカバカしいよね」という意見を押し付けたい、あるいは同調してくれる人がいて欲しいというだけなのではないですか?)
ここは疑問を解決するために質問をするための場であって、議論の場ではありません。

風俗が商売として成立し続けているのは、それだけの金を払う価値があると認める男性がそれなりの数いるからです。

その男性たちが風俗のどういうところに価値を見出しているのか本当に知りたいのであれば、「バカバカしいと思わないのですか?」などと書くのではなく、「私にはどうしても価値が理解できないので、教えてください」と書くべきですね。

それすらもバカバカしいと思うなら、もともと質問するべきではないでしょう。(すなわちそれば、教えて欲しくないということなのですから)
    • good
    • 0

たとえば髪の毛ですが、抜けてない状態だと気になりませんが、抜けた髪の毛が顔とかに着いていると気になりますよね。

たぶん、それと似たようなもので、自分でマスターベーションするより他の人が触れてやってもらったほうが、すごく感じるものです。一時とはいいますが、男性にとっては大事なことだと思います。両者合意の上ですから。もしなかったら、性犯罪が多発するかもしれません。
    • good
    • 0

あまり答えになっていませんが、


田舎ほどそのような店は少ないようです。
当然ながら、人口の少ない地域ほど経営として成り立たないからなのですが、それだけではなく田舎ほど食べるために生き、そして食べるために働くのが実情です。

> 汗水垂らして働いた大切なお金
地方ならば確かにそうなのですが、都会に行くほど自分の人生を楽しむためのお金があるのです。

地方は物価が安いように思われていますが、実はそんなに変わりはなく、都会では食費を節約しようとすればいろいろな手段があるのです。
結果的に、余ったお金をいろいろな用途に使おうと思えば、都会は便利なのです。

チョット脱線しましたが、そんなに深い意味はないと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は地方にも色々な風俗店ができているものと思っておりました。
地方の方はどのように遊んでいるのでしょう?

お礼日時:2009/05/13 14:54

女性の風俗通いも趣味趣向のひとつですからアリです


ただそれを世間では認めない 嫌悪する人が多いのも事実ですので
自慢や世間話にはできないと思います

それと男性女性両方ともですが 性病にかかるリスクがでるのはしょうがないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だから許されるが、女はダメということはないと私も思います。
行きたい人は絶対に相手にばれないようにするべきですね。
人にもよりまずが、女性も愛情がなくても快楽だけのエッチを
求める人もいるようですしね・・・

お礼日時:2009/05/13 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q0オームの抵抗はヒューズ代わりになるか

チップ抵抗で0オームの抵抗が部品番号F1についている製品がありましましたが、エレキ屋さんに聞くと、0オームの抵抗はヒューズ代わりになると言います。
0オームではジャンパ線の代わりくらいにしかならないのではと思いますが、0オームの抵抗を電流で溶断させるなんて使い方は正しいのでしょうか

Aベストアンサー

ANo.1 です。

既に紹介されてますが、「チップ型のヒューズ」も「0オーム抵抗」も実在します。
後者は、ショートさせるのが目的の部品です。
「0オームなのに抵抗?」という言葉の矛盾みたいなモノはありますが、
形状が抵抗器と同じなのでこう呼ばれはじめたのだと思われます。
「ジャンパ抵抗」と呼ばれることもあります。
チップ型でなく、リード型にもあります。導線だけでよさそうなものですが、
抵抗器と同じような形状で、ただし真白なものでした。

そりゃ現実には完全な0オームということはなく、微細ながら抵抗値はあるでしょう。

KOA のチップ型の製品です。000 と表示されています。
http://www.koaproducts.com/catalogue/rk73z.htm


> 0オームの抵抗とエレキ屋さんが言っているものでヒューズ代わりに使えるという話の根拠はあるのでしょうか

私が言ったわけではないので根拠は知りません。
大電流流してみたら切れたから使えるじゃん、と判断した、という程度でしょう、きっと。
仕様外の現象を「たまたま」利用しているだけです。

組織によっては、部品調達担当者がそんな詳細を知らずに代替品を調達することがありますが、
「仕様外の部分が全く異なる部品」を使ってしまったらどうなるのでしょう。
発覚すれば「発火の危険があるので回収して無償交換」という騒ぎになったりするわけです。

メーカ、型番を変えずに調達するとしても、部品の製造環境が変わることがあります。
原料・材料や製造工程が変わるり、仕様書外の変化が起こっても
メーカは特に事情説明しないでしょうし、ヒューズとしての機能は変わる、
いつそのような状況になるかも知れないし、確認のしようもないでしょう。
そういう意味で「設計がデタラメ」と書きました。


>0オームの抵抗による回路保護(ヒューズの代用)という話は、
> 複数の異なる会社のエレキ屋さんが言っていたので、
> ある程度は、流布されている話だと思います。

私は聞いたことありません。
正しくない方法であっても、事故が起きたり、覆す根拠が示されなければそのまま、
ということはママありますからね。

コンセントを抜くのにコードを引張るな、というのは半ば常識かと思ってましたが
知人で「大丈夫だよ」とコードを引張って抜く人がいます。未だかつて事故にあってないのが
根拠なのでしょう。
影響がその人の範囲内で済まない場合は黙ってないですが、範囲内なら口を出さないことにしました。

ANo.1 です。

既に紹介されてますが、「チップ型のヒューズ」も「0オーム抵抗」も実在します。
後者は、ショートさせるのが目的の部品です。
「0オームなのに抵抗?」という言葉の矛盾みたいなモノはありますが、
形状が抵抗器と同じなのでこう呼ばれはじめたのだと思われます。
「ジャンパ抵抗」と呼ばれることもあります。
チップ型でなく、リード型にもあります。導線だけでよさそうなものですが、
抵抗器と同じような形状で、ただし真白なものでした。

そりゃ現実には完全な0オームということ...続きを読む

Q(女性限定)風俗を知らずに風俗に行く男性を批判していませんか?

先日、ある女友達3人(既婚)にソープランドのテクニックを紹介したDVDを見せました。3人とも熱心に見ていましたが、特に新人ソープ嬢にベテランソープ嬢が講習するものに特に興味を引かれたようで、彼女達いわく「今までソープって、普通にセックスするところかと思ってた。だから、旦那がソープに行くなんて許せないと思ってたけど、こんな凄いテクニックを持っていたらとても自分はかなわないし、何よりももう単なるセックスの領域を超えているから、旦那がソープに行くのも仕方ないかという気もする。ただ行くからには私に決してわからないようにして欲しい。」ということでした。また、ソープの衛生管理体制なども紹介してあったので、「これならかえって素人と浮気されるより安全かも(笑)。」といってました。思うによくこの掲示板で「風俗は許さない!」といってる女性の方達も実際のプレイ内容はご存知なくて、単純なセックスだと思っているのではないのでしょうか?同様にDVDを見たら、考え変わると思いますか?

Aベストアンサー

考えが変わるかは見てみないことには何とも言えません。

衛星管理徹底していても、症状がでていないだけで病気の人っていますよね。
どちらにしろ安心はしないです。
ソープに行くなら、行った後にしっかり検査してほしいですね。うつされたら嫌ですし。
大事にしている彼女や奥さんが子供が産めなくなったらどうしますか?
もちろん奥さんや彼女に絶対にわからないように行く配慮も欠かせませんよね。

ソープへ行く事を認めさせようと旦那にもしそんなの見せられたら、じゃぁ私もソープで技を磨きます。って言いたくなります。負けず嫌いなんで^_^;

実際にはめんどくさいので行かないと思いますが(笑)

結論は絶対バレないようにと言うことと、病気対策や検査は絶対!と言う感じですかね^_^;

Qライン出力を、抵抗で減衰させる時のオームとdBの計算法について。

ライン出力のレベルを減衰させようと思うのですが、
抵抗のオーム数と、減衰されるdBとの関係、係数?がわかりません。
試しに、手持ちの抵抗で、何パターンか作ってみました。

抵抗値:0オーム:0dB
15.6オーム:-4.94dB
23.5   :-6.44
47.0   :-10.14

となりました。
目標値は、-10.70dBです。
どのように計算をしたら良いのでしょうか?
お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

計算結果は書きません。参考だけ回答します。
信号を受ける側のインピーダンスがからむのでその考慮をされてますか?
増減衰量(G)は電圧計算で 20logG で計算出来ます。
dBからでは逆の計算になります。電卓で計算してみてください。
-10dBではだいたい3分の1の減衰量があればいいので、受け側の入力インピーダンスの2倍くらいの抵抗を直列に入れればいいですよねぇ。
但し、この抵抗を受け側の機器に入れると入力インピーダンスが3倍になります。
ちょっと問題かも。
伝送ラインが平衡か不平衡かで抵抗の組み合わせ方が変わりますが、インピーダンス整合が問題になる時はT字型やH字型の構成にします。
T字型で3本の抵抗です。2本を直列に接続し、その2本の抵抗の真ん中にもう1本抵抗を繋いでこの抵抗の違う1端をEに接続します。
インピーダンスが600Ωになり尚かつ希望の減衰量になるよう方程式を作って計算してください。

Q風俗通いが妻にばれました

当方、37歳男です。妻とは結婚して10年子供も2人います。妻とは2年ほどセックスレスです。男として私を見れないそうです。
そんなある日友人と一緒に風俗へ行きました。私自身は月に2回のペースで行っています。
しかし風俗嬢の名刺が見つかり大激怒されました。
「貞操の義務を剥奪した!」「離婚」だと大騒ぎです。
とりわけ不倫をして特定の女性に耽溺したわけでもないのにこういう場合でも法律的には離婚事由の案件になるのでしょうか?精神的苦痛を与えたのは悪いと思っていますが、セックスに応じない妻にも原因があると思います。

こういう場合は慰謝料や離婚におうじなくてはならないのでしょうか?
お恥ずかしい話しですがどなたか教えて下さい

Aベストアンサー

常習的です。離婚理由にはなります。原因はあなたにあります。慰謝料も当然請求されることになります。

Q0オーム抵抗の断線

家電の部品が故障して原因を調べて貰ったところ
パターン上の0オーム抵抗が断線していたとの事でした、
0オーム抵抗なので発熱とかで切れると思えないのですが
なぜ切れることがあるのでしょうか?
電子部品の知識が無いので教えてください。

Aベストアンサー

チップ抵抗の0Ωが断線では無く、焼損していた筈です。

>パターン上の0オーム抵抗が断線していたとの事でした、
回路的に大電流が流れると、ヒューズ抵抗の代用で0Ω抵抗が焼損(溶断)して、パターンや周囲回路が巻き込まれて大規模な範囲の焼損を防いでいるのです。
負荷が重過ぎたり、回路部分の部品が故障したりして大電流が流れると、稀に0Ωチップ抵抗が焼損します。
家電の入り口には通常のヒューズがありますが、電子回路の規模が大きくなったため、主要回路部分のDC電源ライン部分に0Ωチップ抵抗を挿入しています。

0Ω抵抗でも許容電流容量があり、大電流が流れると発熱して焼損します。
テーブルタップの電線でも、負荷の重い機器を多数接続使用すると、ほんのり熱くなる現象を経験されていると思いますが、銅線でも0Ω抵抗でも許容電流を超えると発熱して温度上昇の許容範囲を超えると焼損します。

0Ωに近いが低い抵抗値があるので、電流が流れると電圧降下して発熱するのです。
家電の使用中に過負荷が掛かったか、0Ω抵抗の後の部品が故障したのではと判断されます。
 

Q親友の旦那の風俗通い

親友の旦那の風俗通いが発覚し、困ったことになっています。
親友とは30年来の幼馴染で、今までお互いに助け助けられ唯一無二の存在です。
親友家族とは、家族ぐるみで仲良くしており、旦那さんとも仲良く、家に泊りに行くこともしばしばあるような仲です。親友夫婦は、結婚17年の夫婦で、小学5年生と幼稚園の年長さんの女の子が二人います。

とても優しい旦那さんなのですが、それは親友である私がいるときだけで、私が帰るととても厳しく、わがまま、暴言の旦那&パパに変わるそうで、それはここ5年ほど聞いてきました。
ただ、毎日がそう、というわけではないので、話を聞いていてもモラハラやDVというレベルのものではなさそうですし、子供もすくすく成長しており、二人の子供もパパが大好きです。
土日は家族で過ごし、釣りに行ったり買い物に行ったり、ということをしているそうで、マメだなぁと思うのですが、彼女いわく、「究極の面倒くさがりや」だそうなのですが、私の眼に映る旦那は子煩悩で優しいパパです。

これまで、色々と経済的なことで問題があったのですが、そのたびに相談にのり、乗り越えてきました。
ですが、今度の件は私の範疇を超えているような気がしており、相談します。
ざっと、経緯は以下のような感じです。
・妻(私の親友)39歳、夫44歳
・子供二人(11歳、5歳の女の子)
・妻、夫ともに交際初めての相手。
・過去に、2度、夫の財形の使い込み事件があり、総額400万円ほどの財形を切り崩してしまっていた。理由は「営業接待で足りない部分の補填」。会社は一定の金額以上の接待費は出さないらしく、差額を自分で補填していたらしい。
・2度目の使い込み事件のとき、一家4人で手取り21万円程度。大手子会社に勤めているが、財形、家賃、保険、子供の学資保険を抜いて手取りがそのくらいだった。
・使い込み事件のときに、キャッシング(銀行系)が20万円程度あることが発覚。大喧嘩になったが、仕事の話に女房は口を突っ込むな、と逆切れされる。
・営業接待費をポケマネで補てんするような会社にずっといることが疑問&不安で、転職を促したところ、夫の親までもが憤慨し、妻が責められ、結局は妻が悪い、ということになってしまった。
・つい先日、夫の古い名刺入れから、風俗(ピンサロ)の名刺が出てきた。おそらく二人目の子供を妊娠中のときかららしい。ピンサロの名刺には、特定の決まった女の子を指名しているらしい形跡がある。
・財布からも、同じお店の名刺が出てきた。店の女の子の名前が同じ。
・ほかにもガールズバーや、キャバクラ等の名刺が出てきたが、会社の接待や付き合いの可能性もあるから、と私は親友に伝えた。
・妻が夫の風俗通いに通っていることを知った、ということを、この時点では夫はまだ知らない。
・風俗通い発覚後、親友の精神状態が不安定になり、私が泊まりに行くことになった。その夜、私が寝た後で、親友が夫の携帯をチェックしようと夜中別の部屋でいじっていたところ、突然夫が入ってきて、結局携帯の中身はチェックできずじまい。二人とも会話を交わさず、そのまま妻は就寝。このとき夜中の2:30くらい。
・今朝、6時頃「旦那がいない」と起こされる。鞄、ワイシャツ、スーツはなくなっていた。彼女が気がついたのは5時くらいで、おそらくもっと前に家を出て行った様子。まだ始発があるような時間ではなく、これまで一緒に生活してきて初めての出来事らしい。
・彼女の想像では、電話にメールや着信の「いかがわしい証拠」があり、それを見られたと夫が勘違いして動転し、パニックになって家を出てしまったのではないか、ということ。
・彼女の気持ちとしては、子供も小さいし、彼女は専業主婦で蓄えも収入もないため、離婚はしたくない。ただ、風俗通いだけはもう金輪際してほしくない。
・過去にあった2度の財形使い込みは、風俗に入れ込んでしまったものではないか、という不審がぬぐいきれないが、どう証拠をつかめばいいかわからない。
・夫婦だけの話し合いだと、いつもきまって夫が逆切れし、うやむやにされるので、第三者に介入してもらい、話し合いを持ちたい。それを私にしてほしい、ということ。
・彼女の父親は心臓病を患っており、母親は動転してパニックになることが想像できるらしく、両親にはばれたくない。姉がいるが、姉に介入してもらっても、もう姉との仲もこじれてしまうために、結果親にばれてしまうから、姉にも話せない。

以上が、ざっとした経緯です。

彼女は、私に第三者として介入して欲しいと思っていますが、正直気が乗りません。
そもそも、性的なことに女性である私が介入して、旦那にとって良い結果になるとは思えません。
また、いち友人であるだけの私が、旦那に話しをしたところで、抑止力になるとは思えません。
また、このような問題は、一種の麻薬中毒のようなもので、簡単にやめられるものではないのではないか、とも考えています。

ただ、私としては、「事実を知る権利」が彼女にはあるし、そうでないとアンフェアな気がします。
彼を問い詰めたところで正直に話すとは到底思えませんし、どう解決できるのか私にはまったくわかりません。

親友として、どう対処したらよいか教えてください。

親友の旦那の風俗通いが発覚し、困ったことになっています。
親友とは30年来の幼馴染で、今までお互いに助け助けられ唯一無二の存在です。
親友家族とは、家族ぐるみで仲良くしており、旦那さんとも仲良く、家に泊りに行くこともしばしばあるような仲です。親友夫婦は、結婚17年の夫婦で、小学5年生と幼稚園の年長さんの女の子が二人います。

とても優しい旦那さんなのですが、それは親友である私がいるときだけで、私が帰るととても厳しく、わがまま、暴言の旦那&パパに変わるそうで、それはここ5年ほど聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

自分のあまりオープンにしたくない個人的なことを配偶者が
友人に話していたら、いい気持ちしないですよね?

お友達のご主人は「風俗に通う」という夫婦間のマナーを破っているけど、
お友達も「夫が隠していることを夫に聞く前に友人に話す」という
夫婦間マナーを破っていると思います。


「第三者として介入して欲しい」とのことですが、お友達のご主人にとって
質問者さまは第三者と言えるでしょうか。
純粋な第三者は市民相談とか家裁の相談員とかですよね?

事実を知る権利はあるだろうけど、それなら彼女が自分で興信所などを
使って知ればいいことですよね。
うまく言えなくて申し訳ないけど、いくら家族ぐるみの付き合いでも
夫婦間のことに介入してくれというのは、お友達はちょっと依存しすぎだと
思うのです。
どんなにそのご主人が悪くてお友達がかわいそうでも、親しい友人を
介入させたら、素直に聞く人よりも「恥をかかされた」と逆上する人の
ほうが多いように思います。

「ごめん、介入はできない。知り合いのそういう性的なことについて
話を聞くのもつらいし、私のせいでもっとまずいことになったら困る」
と断っていいと思うのですがどうでしょう。

この友達の話とういことを伏せて、ご自分のご主人には話してみました?
ご主人はそういうのに介入するなって言うのでは?

自分のあまりオープンにしたくない個人的なことを配偶者が
友人に話していたら、いい気持ちしないですよね?

お友達のご主人は「風俗に通う」という夫婦間のマナーを破っているけど、
お友達も「夫が隠していることを夫に聞く前に友人に話す」という
夫婦間マナーを破っていると思います。


「第三者として介入して欲しい」とのことですが、お友達のご主人にとって
質問者さまは第三者と言えるでしょうか。
純粋な第三者は市民相談とか家裁の相談員とかですよね?

事実を知る権利はあるだろうけど、それなら彼...続きを読む

Q51オーム 15w 抵抗でのダミーロード

ジャンク基板で 51オーム15W の抵抗があるのですが、これで HF~144Mhz で10w無線機のアンテナダミーロード(50オーム用)を作ると使用可能でしょうか?。
誤差はどれくらいでしょうか?。

Aベストアンサー

その抵抗器の種類は何でしょうか?
15Wだと、5種類ぐらい考えられます。
1)ホーロー抵抗の場合(円筒、焼き物)
  無理です。巻き線抵抗の一種ですから、1MHzでも使えません
2)無誘導ホーロー抵抗の場合
  可能ですがHFが限界でしょう。144MHzではSWR=2ぐらいに
  なります。
  なお、この抵抗器がジャンク基板についていることは99%
  ありえません
3)金属皮膜抵抗の場合(円筒、金属に塗装)
  50MHzで1.5ぐらいでしょう。144MHzは3近くになるはずです。
4)セメント抵抗(直方体、焼き物にセメントが詰めてある)
  これは10MHzあたりが限界です。もっと低いかも
5)チップ型ソリッド抵抗の場合(放熱器の付いた豆粒)
  たぶん大丈夫です。ただしこの放熱器は更に放熱して
  やらないと連続使用には耐えません

Q夫が長年風俗通いをしていることに気づいてしまいました。(長文です)

初めて質問します。
妻(私)30歳代半ば、夫40歳代前半で結婚2年目です。子供はいません。
夫が約20年もの間、風俗通いをしていることに気づいてしまいました。私との交際期間(3年)と結婚後もです。

○夫を逆ギレさせず、だんまりさせず、私に対して謝罪と反省をしてくれるように、うまく話を切り出すにはどのように話したらよいでしょうか?

○また長年風俗通いを続けている夫に風俗を止めてもらうのは無理なのでしょうか?
既婚の男性で、妻には内緒にしているが風俗通いをしている、または以前はしていたが今は止めた、という方のご意見もいただけたらと思います。

風俗通いに気づいた経緯は、今朝クローゼットの中を片付けようとしたところ夫の鞄(鞄のチャックは開いてました)にアダルト雑誌が入っていることに気づきました。
結婚してから初めてだったので「こんなの読んでるんだ~」とパラパラとめくったところ、その雑誌は地元の風俗店を紹介する雑誌で割引クーポンが付いており、一部クーポンを使った形跡がありました。
雑誌は私たちが結婚後に発行されたもので、昔のものではありません。

また夫の几帳面な性格によるものなのか、その他に何か理由があるのかはわからないのですが、雑誌に小さなノートが挟んであり、過去20年にも及ぶ性行為をした日付がメモしてありました。かなりの回数です・・。
メモは日付の横に「手」や「口」の漢字一文字、ごくまれに女性の名前が記入されているか、「○」印が一つか二つ記入されています。
一見メモを見ただけではそれが性行為の記録だとはわからないのですが、私の手帳とぶつけてみたところ夫婦生活のあった日にもきちんと○印が記入されていました・・。

そこで以前に夫が使っていた携帯電話のブックマーク・URL履歴を調べたところ(夫の携帯電話を調べるのは初めてのことです)、たくさんのデリヘルのページが残されていました。

私は夫を信じていたので、土日に夫が1人で出かけると言っても「気をつけてね~」と笑顔で送り出していました。裏切られて悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。
また私たちの夫婦生活ですが、結婚当初より月1~2回だったので新婚としては少ないと思い、夫にやんわり話しをしたのですが「最近仕事が忙しくて疲れが取れないんだ・・・40歳を過ぎたらなんだか性欲が湧かなくなってしまったんだ・・」とさみしそうに言ったので、私からは何も言えなくなってしまいました。
しかし子供を産める年齢のリミットも近いので、半年前に「子作り解禁しよう!がんばろう!」と夫婦二人で話し合って、最近やっと夫婦生活の回数も増えてきたところでした。(夫も子供を欲しがっています)
それなのに・・;;

今朝気づいて間もない時は、「即!離婚だー!」「子供ができなくてよかった!」と思ったのですが、風俗通い以外は夫のことが好きですし、本当に今後止めるのであればこのまま結婚生活を続けることもアリなんだろうか・・?との迷いもあり、まずは二人で話し合いをしたいと思います。
このまま黙って風俗通いを知らないふりをする気はありません。
風俗を止めて、これまで私を裏切ってきたことを本当に反省してもらうには、どのように話を切り出すのがよいでしょうか?

それとも20数年もの風俗通いを止めることは無理なんでしょうか?

ちなみに夫は会社、知人の間では(夫の両親にとっても)、「誠実」「優しい」「お人よしそう」「浮気なんて絶対しなそう」といったイメージの人です。
実際日常生活で怒鳴ったり、あまり文句を言ったりもしない人です。たまに喧嘩になるとどちらかというと私が感情的になり、夫は黙って聞き、次の日にはケロッと忘れていつも通りに振舞うような人です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

初めて質問します。
妻(私)30歳代半ば、夫40歳代前半で結婚2年目です。子供はいません。
夫が約20年もの間、風俗通いをしていることに気づいてしまいました。私との交際期間(3年)と結婚後もです。

○夫を逆ギレさせず、だんまりさせず、私に対して謝罪と反省をしてくれるように、うまく話を切り出すにはどのように話したらよいでしょうか?

○また長年風俗通いを続けている夫に風俗を止めてもらうのは無理なのでしょうか?
既婚の男性で、妻には内緒にしているが風俗通いをしている、または以前はして...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

ご主人への今後の対応については、あくまでも冷静に、慎重にお考えになることです。
できれば、「風俗通い」それ自体の是非とか善悪とかに拘泥しすぎず、長い目で将来の夫婦関係なり、子作り計画などを展望した上で、最も後悔しないですむようなの対応策を検討なさった方が無難かと思います。

>夫は会社、知人の間では(夫の両親にとっても)、「誠実」「優しい」「お人よしそう」「浮気なんて絶対しなそう」といったイメージの人です。

ご主人に限らず、男性の性格や人間性とその性欲や性行動との間には全く相関関係はないとお考え下さい。
ご主人が健康な性欲をお持ちになっている以上、結婚するまでの間、もし「風俗通い」をしていなかったとすれば、素人の女性を取っ替え引っ替えナンパしていたという性的履歴を持っていることになってしまいますから。

その意味で、健康な性欲を備えているのに、20代までに結婚しないでいられる男性の場合、例外なくご主人と似たようなキャリアを隠しているはずとご理解下さい。
ご主人のように、結婚前に長く「風俗通い」をしていた男性の場合、性的欲情や性欲処理のパターンもある程度定番化しているはずで、風俗だと、欲情するにしても、射精するにしても、妻とのセックスに較べ、より男性の性的嗜好にマッチした性的刺激を得やすいはずと考えられます。

>○夫を逆ギレさせず、だんまりさせず、私に対して謝罪と反省をしてくれるように、うまく話を切り出すにはどのように話したらよいでしょうか?

すぐに考えられのは、ご主人に離婚覚悟で結婚後の「風俗通い」は許されないことであるとひたすら訴えるという手です。
ご主人の温厚な人柄からすれば、自分には弁解の余地がないと観念し、「謝罪と反省」の言葉や態度を示してくれる可能性が高いと考えられます。

が、その代償として、その後、妻に性欲を向ける、妻に欲情するのが精神的に困難になるかもしれません。
男性は女性に対する愛情から欲情できるのでなく、女性を性的な欲望対象と感じないことには、性的に欲情しようがないからです。
言い換えますと、妻に対して夫が精神的な負い目を感じつつ、同時に妻を性的に興奮させる性的対象と感じるなんてことはどう考えても不可能だからです。

>しかし子供を産める年齢のリミットも近いので、半年前に「子作り解禁しよう!がんばろう!」と夫婦二人で話し合って、最近やっと夫婦生活の回数も増えてきたところでした。

だとしたら、ご夫婦の絆を強めるためには、夫婦生活をよりいっそう充実させることこそが最善の策ではないでしょうか。
夫婦生活でご主人がそこそこ充足感を覚えられれば、そして、それにも増して、質問者さんがご主人とのセックスで最も慰藉されることを積極的に言葉や態度で示してくれれば、ご主人のセックス意欲も向上するし、妻への愛情も深まるはずですから。
なお、そのためには、お手合わせの最中には、見栄も外聞もかなぐり捨てて、とにかく痴女、淫婦になったつもりで、快楽を貪ることが大切です。
それが、ご主人の男としての性的プライドを刺激してくれるからでもあります。

>このまま黙って風俗通いを知らないふりをする気はありません。
>風俗を止めて、これまで私を裏切ってきたことを本当に反省してもらうには、どのように話を切り出すのがよいでしょうか?

お気持ちは分かりますが、やはり長い目で今後の夫婦関係を展望なさり、ここはくれぐれも感情に任せて、後悔のタネになるようなことをしでかさないようにだけご留意下さい。

既婚男性です。

ご主人への今後の対応については、あくまでも冷静に、慎重にお考えになることです。
できれば、「風俗通い」それ自体の是非とか善悪とかに拘泥しすぎず、長い目で将来の夫婦関係なり、子作り計画などを展望した上で、最も後悔しないですむようなの対応策を検討なさった方が無難かと思います。

>夫は会社、知人の間では(夫の両親にとっても)、「誠実」「優しい」「お人よしそう」「浮気なんて絶対しなそう」といったイメージの人です。

ご主人に限らず、男性の性格や人間性とその性欲...続きを読む

Q2線式線路長端にある数十オーム程度の素子の直流抵抗値測定

100メートル以上とか非常に長距離となる線路の直流抵抗を実測したい場合、一般的な回路計(テスター)では内蔵電池電圧が数ボルト程度なので電圧降下で数メグオームの表示となり計測出来ない様である。

今回のケースではその二線式線路長端にある数十オーム程度の素子の直流抵抗値を実測したい。簡便な方法は無いものだろうか?

Aベストアンサー

測定が正しく線がきちんとつながっているのであれば、数メガオームという抵抗値であれば、それが線の抵抗値でしょう。

それが線の抵抗値ではあり得ないということならば、測定が間違っている、きちんと計測が出来ていないというだけです。

>一般的な回路計(テスター)では内蔵電池電圧が数ボルト程度なので電圧降下で数メグオームの表示となり計測出来ない様である。

テスターで測定できないという理由が意味不明です。

Q度重なる風俗通い

こんにちは。
お世話になります。

私の夫は、結婚前から風俗に行く習慣がありました(結婚後に発覚)。
以前は、風俗に行ったことが分かる度に、自分は行ってほしくないことを伝えたり、なぜ行くのかということを聞いたりして、どうにかしてやめてもらおうとしていました。
が、一度逆切れされたことがあり(私がしつこく風俗の話題を持ち出しすぎた)、それ以降は暗黙の了解?になっています。
ただ、もともと嘘をつくのが下手な夫と、すぐに感付いてしまう私なので、夫が風俗に寄って帰ってきた日はすぐに分かってしまいます。

こんな背景があるのですが、皆さんに質問したいことは、

1.結婚後も風俗に通われていた方は、「こんなことがあったから風俗通いをやめた」というエピソードを。
今も通っている方は、「これをされたら(言われたら)やめると思う」ということを教えてください。

2.「夫が風俗に行くから私も行く」という理由で、妻側が風俗を利用したとしたら、どう思いますか?どのように反応すると思いますか?

3.妻側が風俗で働き始めたらどう思いますか?どうしますか?

4.風俗に行かれることが嫌、という理由で離婚をもちかけられたらどうしますか?

思いつくままに質問してしまいましたが、男性が風俗に通うことを非難するつもりはありません。
夫に行かれたくないだけなので・・・。

なので、正直なご意見をお願いします!

こんにちは。
お世話になります。

私の夫は、結婚前から風俗に行く習慣がありました(結婚後に発覚)。
以前は、風俗に行ったことが分かる度に、自分は行ってほしくないことを伝えたり、なぜ行くのかということを聞いたりして、どうにかしてやめてもらおうとしていました。
が、一度逆切れされたことがあり(私がしつこく風俗の話題を持ち出しすぎた)、それ以降は暗黙の了解?になっています。
ただ、もともと嘘をつくのが下手な夫と、すぐに感付いてしまう私なので、夫が風俗に寄って帰ってきた日はすぐ...続きを読む

Aベストアンサー

モジモジ(><)実は僕も同じでした。うちの妻は知っていても何も言わずに知らないふりをしていました。妻は言う止めなと言って止めるなら平和であるが男の癖で仕方がない。小遣いの範囲でどうぞ・・・って感じです。
1=よい方法はない(><);
2=貴女は出来ないでしょう?
3=これも貴女には出来ない(^-^)
4=離婚の話をしたらこじれるだけです。嫌な思いが残るだけですよ。
※僕からの提案です。小遣いの範囲で賄うこと。後で嫌な思いをしないように程を守ってくださいとね?
※予断だけれど遊びも知らない男は仕事は勿論何をさせても人に遅れをとってしまいます。時には甘えることを忘れないようにして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報