家に帰ってからレシートを見たら
1つしか買ってない物が2つ
買ったことになっていたんですが
これってお店に言ったら返金してもらえるんでしょうか?
私が1つしか買っていないって証拠はないですよね…?

A 回答 (4件)

よくあることなんで、聞くだけ聞いてみて下さい。

状況にも寄りますが
返金してくれる可能性は高いと思います。「大阪のオバチャン」なら、
「だめもと」で何でも聞いてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
早速聞いてみたところ
家まで届けていただけました。
しかも電話代として+50円まで
小額だったのになんだか、逆に申し訳ない感じです。
何でも聞いてみるものですね!

言ってみたほうがいいと思います。

以前仕事でスーパーの事務所にいたとき、買ったスイカがおいしくないからと半分食べた物を返品する客がいました。
店長は客に誤って返品を受けていました。
こんなむちゃも通るのです。
レジの打ち間違いはその場で気づく時ばかりではありません。
店員も流れ作業で客にわかりやすく声に出しゆっくりしていません。
返金してもらえると思いますが、もししてもらえなくてもスーパーのためにも抗議するべきです。
店長に電話してから見せに行った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スイカが美味しくないから返品なんてこともあるのですね…
いろんな方がいるんですね~。
無事に返金していただけました。
まずは電話して確認するべきですね!

本当に皆様ありがとうございました。

まずは電話してみてください。

私の場合は責任者の方が電話に出られて返金に応じてくれました。

証拠がなくても大体の場合は返金してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

証拠もないし…と諦めようかと思っていたのですが
ちゃんと聞くべきですね。

電話して確認してみてください!

私も同じ経験がありますが、
私の場合は、お店にすぐに電話したら、快く(?!)返金してくれましたよ。
しかも、家までお金を持ってきてくれました!!
    • 0
この回答へのお礼

まさか家まで持ってきてくれるとは思いませんでした!
ちゃんと電話して聞くべきですね。