以前こちらで教えて頂いて、コミットチャージが物理メモリより多い事が判明しました。
先程、増設メモリ(1GB)が届いたのでPCにセットしました。
使用PCはSONYのVAIO、512MBのメモリです。

現在・・・
 コミットチャージ(KB)最大値 595680
 物理メモリ(KB)   合計 1562736
 カーネルメモリ(KB) 合計  117636

セットした後に気付いたのですが、以前の値をメモするのを忘れました・・・

ここで質問なのですが
 ・以前の値を確認したい場合は、今回増設したメモリを取って確認するしかないでしょうか?
 ・上記の値からして、以前のメモリを確認しなくても問題ないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

面倒な計算はしたくないので・・・・・・

ちゃんとメモリの合計は1.5GBの値を示しています。

>今回増設したメモリを取って確認するしかないでしょうか?

特に不具合もないのにはずす必要はありません。
それより壊してしまう可能性のが高いです。

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

瞬時にハードウェアを調べてくれるものです。

メーカーまでわかりますから、調べるならこちらでいいと思います。

この回答への補足

この場を借りて、回答頂いた皆様に感謝致します。
こんなに早く回答を頂けるとは思っていなかったので、大変助かりました。
どうも有り難うございました!

• 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございます!

不具合も無いのに外すと、壊れてしまう可能性が高いのですか!
はぁ・・・先にココで質問して良かったです~~・・・

値は問題が無い様なので安心しました!リンクの貼り付け有難うございます!

上記の値で問題ないでしょう。

物理メモリが1.5GBから10MBくらい少ないですが、
VGAに使用されているものと思われます。
問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?物理メモリが少し少ないのですか・・・
というか、普通がどの位の値なのかが解らない・・・う~ん。
でも、問題ないと言って頂けたので気にしないようにします!

訂正

CPU-Zというソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正の投稿して頂きありがとうございます!

マイコンピュータ右クリックプロパティでも確認可能。

きちんと認識されていると思います。

外して確認してもよし、CPUというソフトでも可能。-Z
    • 0
この回答へのお礼

マイコンピュータのプロパティを見てみました。
”1.49GB RAM”と記載されてました。
以前、512MBだったので認識されています!良かったです~!