プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男性です。
貯金は400万しかありません
年収は550前後しかありません

現在2年ほど付き合った20代後半の女性がいます。

彼女も結婚適齢期で三十路近くなってきたので、そろそろ結婚しない?っと遠まわしに言われました。そこで、私の気持ちを正直に話したら彼女がブチ切れました。

・独身時代の貯金について
私は400万貯金がありますが、彼女は100万ぐらいしかありません。なので100万は一緒にしてもいいけど残り300万は自分の判断で使おうとすると信じられない!ウチの両親だって一緒にしてるし!ありえない!っと言われました。

・今後の仕事と家事について
彼女は現在派遣ですが、結婚したら勉強して資格取って子供が成長したらちゃんと働くといいました。それに対して私は、妻には家にいて欲しい、せめて子供が中学生になるまでは止めてくれっと言っても子供が小学生にあがったら仕事をする。それまでは勉強するっと対立。

・結婚式について
私は今後を考えると結婚式なんてしない方がいいと言っているのですが、彼女は女として産まれた以上は1度限りの結婚式はしたい。親を感動させてあげたい、若い時に綺麗な姿を残したい!結婚式しないなんてありえない!っと対立

・指輪について
私は結婚指輪1つでいいじゃんっと言っても彼女は婚約指輪も欲しいといいます。じゃあ3万のでいいでしょ?っと言うと有り得ない!私の価値って3万なの!?っといい。私が、愛はお金じゃ計れないでしょ?そんなに指輪が欲しいなら君が買ってよ。っというと話にならない!っとキレる

まぁ、上げたらキリがありませんが、いわゆる、恋愛=理想。結婚=現実。っという誰もが経験する対立やケンカが発生しています。

私としては、そんなに面倒なことを言うなら別れてようっと言いました。彼女だって20代後半だし、まだ恋愛はできるはずだからです。すると彼女はもう20代後半だし、今から1から恋愛したら三十路過ぎちゃうでしょ!合コンやコンパ行く時に三十路超えてると女は差別されるんだよ!私と2年も付き合ってそんなこと言うの?信じられない!っと散々言われるだけ言われました。

また、結婚しないなら婚約破棄同然だからね!許さない!っとまで言われました。

ウチの両親や結婚した兄貴に相談したらこのようにアドバイスされました。

父=嫌なら結婚しなくていいよ。あんな可愛い子もったいねー
母=よしなさい!お金のかかる女は世の中わかってないのよ!

兄貴=まぁ、結婚式は後でグチグチ言われるとウザイから俺はやったよ。指輪も30万ぐらいの買ったし・・・まぁ、ウチの場合は嫁さんを立ててるから嫁さんも俺に尽くしてくれる感じでバランス取ってるからな。お前は自分のゾーンは自分という意識があるから難しいんじゃない?女って基本的に尽くしてくれないタイプの男には惚れないからね・・・嫌なら付き合わない方がいいよ。苦痛なだけだから。

って感じでした。

批判でも何でも構わないのでご意見が欲しいです。

A 回答 (32件中31~32件)

見た目は良さそうな彼女さんですが、中身は最低な女ですね。

例え結婚しても、貴方が1年もたないですよ。

婚約破棄って、婚約も何も成立していないでしょ!
ガタガタ言うのなら弁護し立てて、徹底抗戦でしょ。

質問者さんが結婚に向かないのではなくて、お二人の組み合わせが夫婦として成り立たない のだと思います。
    • 0

現代は男性も女性も平等で主義主張をし合ってたら話なんてまとまりませんよ。

話を読んだ限りでは、彼女も貴方が好きみたいですね。そしてどうにか自分の思い通りにしたい、愛されたい、尽くされたい、っと思っているのでしょう。

対して、貴方は自分の領域は自分の好きに、行動するときは理想より現実という感じがします。

しかし、結婚とは生活です。2人で二人三脚するのですから、両者の意見が正しい意見となるのです。なのでどうやって話をまとめるかで両者の愛が試されるのです。

ここでケンカして亀裂が入り、修復できなくなったのなら、所詮はそこまでの関係だったということ・・・

逆にケンカしても亀裂が入っても最後はまた身を寄せ合うことができたのならば、それは真の愛だと思います。

ケンカや対立自体は男女関係では日常茶飯事です。重要なのはお互いに再び歩み寄ることができるかどうか、それだけなのではないでしょうか?
    • 0
←前の回答 1  2  3  4