アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でvistaを使用しております。

以前まで、家のPCを無線LANでモデムに繋いでおり
その無線LANに有線で自分用のPCを繋げていました。

1度家のPCを無線LANではなく、有線で繋げた後に
再度、以前と同じつなげ方をしたら、自分用のPCがインターネットに
接続できなくなりました;;

PC画面の右下に表示される接続状況みたいなものから
青い○みたいなのが消え、『ローカルエリアのみ』との表記となりました。

インターネット接続を行おうとすると、DNSの問題で接続出来ない的に表示されます。

DHCP接続になっており、自動的にIP取得になっているのですが・・・。

ただ、その無線ルータを介さず自分用のPCから直接モデムへ接続した際には
インターネットが出来ます。

このままだと、家のPCと自分用と同時にインターネットが出来なくなってしまいます。

どうか、お教えくださいますよう宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ルータがおかしいです。


ルータのマニュアルをよく読んで初期化して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

初期設定は兄が行ったので、ちょっとそっとしておきます^^;

お礼日時:2009/05/18 19:09

パソコンの電源を切った状態で、無線ルータの電源の電源を一度抜いてみたでしょうか?



初期すると、いろいろ最初から設定しなくてはならないので、ちょっと面倒なことになります!
初期設定をやったのがご本人ならよろしいと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何回かルータの電源の抜き差しは行ってみたのですが改善されませんでした。
初期設定は兄が行ったので、ちょっとそっとしておきます^^;

お礼日時:2009/05/18 19:09

先の回答者の方の電源の入り切りでもないらなければ家のPCのIPを見てみてください。

偶然に有線で使用していたIPを自動で取得した場合あとから同じIPでは使用できません。
IPの自動取得は毎回やり取りしていません。パソコンの電源を切っても前のIPを保存していて電源投入時前のIPを使用するため、ルータが他のPCに振り分けてしまうと接続できないときがあります。
ルータがおかしいかもしれませんが、自分用のPCを自動を自動割り付け範囲外のIPを設定してみてください。
自動の範囲内だともしかして割り付けれれるかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
IPなど確認してみたいと思います。
>IPの自動取得は毎回やり取りしていません。
無知ですが、毎回やりとりって行わないんですね;;

勉強になりました!

お礼日時:2009/05/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!