激凹みから立ち直る方法

はじめまして、夫50歳の会社員、私48才の専業主婦で16才の娘がおります。
自分が原因でとても困ったことになっています。アドバイスをお願いいたします。
半年前、夫と2人になった時間に夫から「○○君」て誰?と聞かれました。その名前は、私がお付き合いしている男性の方の名前なので、ドキッとしましたが、知らないけど、どうして?と聞くと、最近よく寝言でよんでいるけどと言うので、まずいと思いました。1年つきあっていましたが、体の関係までには行っていませんでした。しかし、心はすっかり移っていました。
夫はそうなの、と言ってそれ以上は聞きませんでしたが、疑いと怒りを隠せないのが良く分かりました。
動揺してその晩は眠れず、それ以後は夫や娘、相手のご家族に大変な背信行為をしていることへの申し分けなさで頭がいっぱいの日々でした。
大分もめましたが、相手の方と分かれました。ところが、それ以降、夫はだんだん私に対して醒めた感じになっています。夫は私たちのことを既に調べているのかも知れません。このままでは、冷たい家庭になって、娘にも悪いと思いますし、何とかして夫に元のように優しくなって欲しいと思います。
結婚していながら、他の男性に心を移した私の罪は本当に大きなものだと思います。夫には本当に申し訳ないと思います。すべてを夫に話してお詫びし、少なくても娘に明るい家庭を再構築していくことをお願いするのは虫が良すぎるでしょうか。
そのためには、どんな罰も受けたいと思います。
或いは、このような母と一緒では娘に良い影響はないので、離婚してもらった方がよいでしょうか。

A 回答 (4件)

(一行目を見ただけで・・いつもの方かと思いましたが違いますか?)

あのぉ・・・肉体関係ないんですよね。。
だったら別に問題ないのでは。
人の心なんて縛れないんですから、誰が誰を想おうが自由だと思います。
肉体関係ないのに他の男性に心を移した罰を受けたいって・・・
そんな事考えるよりも、自分の心の中だけにしまっておいて
別に旦那様にわざわざ「心を移してしまって申し訳ありません」とか言う必要ないと思いますよ。
友達で食事を何度か一緒に行っただけ、何とも思ってないのよ とか言ってごまかす事できるでしょ・・肉体関係ないんだし。。
    • 0

(私は題名でピンときました。

笑)

NO1の方に同意。

気持ち程度の浮ついたことなら大袈裟にとらえなくても良いと思います。
区切りつけたんなら尚更・・。
    • 0

もちろん「いつもの」ですねぇ。

このごろ3件~4件くらいしか釣れないようだから頑張らないと!
    • 0

なるほど~

アノ「熟女シリーズ」ってやつですか??

>すべてを夫に話してお詫びし、少なくても娘に明るい家庭を再構築していくことをお願いするのは虫が良すぎるでしょうか。
そのためには、どんな罰も受けたいと思います。

なかなか前向きな方ですね(笑)
    • 0