上品な、オナラのこき方を、教えて下さい。
シチュエーションの設定・手法・フォローなど、どんな側面からでも結構です。
実体験からはもちろんですが、もし画期的なアイデアがあれば、試したことがなくても結構です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まず放屁する時肛門のあたりに左手を軽く添えます。


そして半分だけ放屁したら排出した屁をすかさず左手で握ります。完全に拳を作るのではなくウズラの卵を包むかのような感覚で。

放屁した屁を左手で包むように捉えたら、バレエのパッセの姿勢で構えます。

そして体全体を大きく伸ばしながら、おもむろに左腕を高く振り上げ、握った屁を思い切り高く放り上げます。
この時視線は左手を追いかけ、どこまでも爽やかな笑顔を湛えてください。
空いている右腕は、振り上げた左腕と対角線になるようにピンと伸ばす。右手の指先までピンと伸ばすのが必須です。
脚は、左脚を軸に右脚が左腕と一直線になるようにピンと張ります。

以上は技術点の対象となるので手足の指先まで神経を張ってください。ただし笑顔は芸術点に加算されるポイントなので飽くまで爽やかに。


そしてこの姿勢が決まった瞬間、残った屁を放屁してください。

これはタイミング次第では大笑いにもどスベリにもなる芸術点の最大のポイントなので、的確な間を取るよう精進してください。




以上を行うととてもエレガントで気品溢れる、優雅な放屁となります。加えて観衆は動作に目を奪われるので放屁そのものはどっかに飛んでっちゃいます。

ただし渋谷ハチ公前や六本木交差点や新宿歌舞伎町界隈で行うと確実に周囲5m以内に人がいなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放屁する時肛門のあたりに左手を軽く添え、半分だけ放屁したら排出した屁をすかさず左手で握る・・・調整の技術を習得するには、いささかの練習が必要のようですね。
その後、バレエのパッセの姿勢で構えるというのは、なかなか上品な雰囲気をかもし出せそうです。

その後は、おにぎり屁の要領で、それを空中に解き放つ際の姿勢が大事なんですね。
しかも、技術点だけでなく芸術点にも気を配る必要がある・・・なかなか奥が深いです。

目的は放屁であっても、動作の上品さがあれば、マイナスの本質さえも忘れさせられるということなんですね。

ありがとうござました!

お礼日時:2009/05/15 05:59

こんにちは。



ローズアロマバブルバスエッセンスをいれ、ジャグジーと
浴室TVの深海映像プラス音楽をつけ、シャンパンを片手に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでくれば、上品どころか優雅が漂ってきます。
セレブな気分でオナラをこくのも、悪くない・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/18 06:15

ぷっ、ぷっ、ぷっ、と何回かにわければいいと思います。

あとはおしりを浮かさないでするとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぷっ、ぷっ、ぷっ、と何回かにわければいい・・・実は私、この技術は身に付けているんです。最高では20回以上に分けられたこともありますし、もしかしてギネス記録かも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 06:31

こんにちは



あらヤだ、オナラの上品な「こき方」ですかぁ、上品な方はあまり「おこき」にならないと思いますけれど、それでも、たとえばCAさんなどは、あれだけの美貌を持ちながら、気圧の関係でずいぶん何度もお上品に「おこき」になると聞いています。

上品な「こき方」といえば、そりゃもう、まず音を立てないことと、臭いの発生源としての食物をよく考えて摂取すること、そして、発射した際にはなるべく早期拡散を図ってヤミに葬ること、この三つでしょうね。

オナラを「こく」際にはさりげなく発射口の力を抜いておくこと。間違っても勢いよく発射してはなりません。

食べ物は臭いに関係します。ニラレバ炒めやにんにく、玉ねぎなどを摂取したのちは、あまり人の多いところで「こく」ことを避けるべきでしょう。

そして、発射せざるを得ない場合には、静かに少量「こいて」みて、音量と音質を確かめましょう。

発射後は、ただちに早期の拡散を図り、発射源を曖昧にすること、これこそ発射元の上品さを保つ最大の対策です。

発射元がバレた場合、これはもうノー・エキスキューズ、ただちに謝罪しましょう、「私こと只今ナニをこいちゃいました、皆様直ちに避難なさってください・・・」と正直に、汚染予想エリアに生きる人類への思いやりを込めて、そして上品な体面をしっかり繕いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、真に上品な方は「おこき」にもなりませんか。
むしろ、CAさんなどのような人たちにとっては、職業病として考えられるかもしれないんですね。
慣れない私としては、搭乗の際に、安全の説明と共にオナラについての説明もしてくれればありがたいんですけど・・・

上品におこきするには、やはり音と臭いにたいする心掛けが大事なんですね。
幸い私は殆ど臭いはしないのですが、その理由としては、もしかしたら「玉ねぎが大嫌い」というところにあるのかもしれません。それに、ニラもにんにくも、あまり好きではないです。
妻にはいつも「料理が大変」と嘆かれていますが、こんなところで役に立っているとは、満更でもないですね。
そんなわけで、取りあえずは音に対する心掛けに集中すればよさそうです。
まずは、静かに少量「おこきして」みることを心がけてみます。

それでも発覚したときには、情状酌量を求めるために、早々に自白する勇気も必要なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 06:28

しばし、ご質問を読んで、笑いました。


#3番様の、”こき方”本当に上品とは相反する言葉
・・又笑いが止まりません。

さて、あえて上品にとお望みでしたら、
こいちゃ~いけませんが、、、。
とりあえず、緊急を要するものですので、
簡単に出来る事だけ。

その後のご挨拶を上品に丁寧にして頂きましょう。
三つ指などついて頂き、、、。
「 大変失礼ぶっこきました」
この一言で、、、よろしいのでは、ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、こくのは「屁」となってしまうでしょうか。日本語は難しい・・・
丁寧語?で「オナラをおこく」というのも何ですから、この際、もっと上品に感じられる新しい動詞も欲しいですね。
「おならをする」では実も蓋もないので、例えば「おならを漂わせる」とか「おならを解き放つ」とか・・・

でも、したあとのフォローも大事なことは確かですので、三つ指ついて「大変失礼ぶっこきました」と言えるように精進します。
ところで、これはオナラ道何派の作法なのでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 06:18

そんな事できるの?!“オナラ”って自分自身でもどんなん出るか予測つきませんYONE?難しいと思います。

しかも“こき方”言うてる時点で“上品”とはかけ離れて(しまって)るような・・。でも、子供の時姉に『○門を濡らしたら音出えへんで!』と言うのを聞いた事があります。まだ試した事はゴザイマセンが。・・・やってみますか?あと、出す前に『“にぎり(握り)”にしますか“ちらし(散らし)”しますか』言うのもあるYONE。・・・どうしましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オナラは、時に所かまわずですが、そんな場合に備えて普段から上品な対処をお稽古しておくと、結構役に立つかもしれないと思った次第です。
それには、まずは言葉遣いから直さなくてはいけませんね。「上品な、オナラのおこき方・・・」と訂正させていただきます。

『○門を濡らしたら音出えへんで!』と、のたまわれたお姉さまは、かなりご研究されたようで、並の人ではないとお見受けしました。
とりあえずは、お風呂でその効果を確認させていただくことにします。

出す前に『“にぎり(握り)”にしますか“ちらし(散らし)”しますか』と聞いておいて、実際には「い鳴り」でしたら、顰蹙を買いますでしょうか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 06:08

冒頭から余談ですが誰もいないと思って男子便所で小をしながら思いっ切り放屁した際に個室に人の気配を感じたら恥ずかしくなるのは何故でしょうね。


こちらはたかが屁、むこうは便なのに・・・。

それはどうでもいいのですが仕事中堪えきれなくなったら携帯を取り出し耳に当てながら「あぁ、今仕事中、ちょっと待って場所移るから。」と通話しているフリをしながらエレベーターホールまで行って人気が無ければそこで・・・。
もう少し余裕があれば喫煙室まで行って・・・。
(喫煙室はエアクリーナー数台が結構うるさいし、臭っても安心なので放屁には最も適した場ですね。)

無臭の自信があれば座った状態で方尻を浮かして(この時の注意点は上半身は床に対して垂直を保つこと。)バルブを開放気味にして「すぅ~」っと。(笑)

家で息子相手なら躊躇しません。
「お父さん、なんでオナラするんだ?」
「お尻で。」
で済ましています。(^^)v

参考となれば・・・なりそうにありませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おならは、まずはその「音で分かる」という点に大きな特徴がありますよね。
これが下品に感じられてしまうのを防ぐには、やはりスマートに席を離れるのがよろしいようですね。
もう一つの「臭い」の下品さは、なかなか解決が難しそうですが、実は私は殆ど無臭なんです!
(これって、健康的なのか不健康なのか、聞いてみたいんですけどね 笑)
ですから、ご回答のように、座っている時には周りの人に気が付かれないように上品な仕草で上半身を垂直に保ちながらという練習をしてみます。

家では、もちろん思い切り下品に振舞っておりますが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 05:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、
製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと
監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン

やけに動きがガタガタして見えるのですが、
皆さんはどう思いますか?

ちなみに自分は地デジで見てます。

Aベストアンサー

ShowTime
http://www.showtime.jp/special/animation/sorawoto/
とかの動画配信サービスと比較してはいかがでしょうか?。

私は地デジでは視れない地域の様なので比較は出来ませんが・・・。

Q「船場○兆」再生の、画期的なアイデア!

次から次へとアラが出てきて、最早消滅寸前の「船場○兆」ですが、こんな状況を打破するには、相当画期的なアイデアが必要でしょうね。

そこで、私なりに考えてみたんですが、例えば
 「エコ○兆」と名前を変えて、メニューは食べ残し再利用の「リサイクル料理」を謳い文句にする
とか?

名前を変える、コンセプトを変える、メニューを変える、驚くような人を経営者に据える、他の企業とタイアップする等々、いろいろな視点から考えられると思うのですが、いかがでしょうか。

どんなご回答でも結構ですので、既成観念にとらわれないアイデアが出てくると嬉しいですね。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そんなもん、ささやき女将が三角帽子を被って、シマシマのはっぴを着て、太鼓持たせて「吉兆、喰ったら倒れる人形」で店頭に出たらいいがな。

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Q互いの優しさを、どこかで試してる? 他界の哀しさを、どこかで試してる? いや、間違っても後者はやらぬ

互いの優しさを、どこかで試してる?

他界の哀しさを、どこかで試してる?

いや、間違っても後者はやらぬように、毎日毎日を懸命に生きて下さいね。
前者が、岡村孝子さんの「移ろいゆく想い」と言う歌の歌詞です。良い歌ですね。

なので飽くまでも駄洒落であり、替え歌です。
(微苦笑)

イラストは、パロディ(下手な模倣)です。

Aベストアンサー

試すものではありません。信じるものです。

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トとけいおん!

 ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見て思ったのですが、けいおん!と絵が似てる気がしました。これは気のせいですか?それとも何か共通点があるのですか?私はアニメに詳しくないので、初歩的な事から教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターデザインの人は別人ですが、「ソラ~」のキャラデザイナーは「けいおん!」のキャラデザイナーのファンらしい。

ネット上ではこういう話が見つかります。
参考
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/474.html
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/150.html

でも、本当だとしたら、これでいいの?という感じ。

Qシチュエーション

あなたは寝ています。
おぼろげながら意識があります。
その時ゆっくりと首筋あたりを舐められていることに気づきました。
目を覚ました時にそこにいたのは誰ですか?

Aベストアンサー

壇蜜にいて欲しいです!!

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トの主人公の

髪型をどう思いますか?

Aベストアンサー

カナタ好きです。
カナタを悪く言うやつは許さん!
あの髪形も含めて好きです!!!

Q上品な味ってどんな味?

「上品な味」とか「下品な香り」というような表現を時々見聞きしますが、この場合何を基準に上品・下品といっているのでしょうか。
コスト、好み、評判…?

Aベストアンサー

こんばんは。

何を基準か?
味の場合は、料理されてるものに、使われることが多いと思われます。素材に上品な味と言ってるのはあまり聞いたことがありません。
なんとなーく、薄味で見た目がよいものを上品な味と言ってるように思われます。

下品な香り
これは、きっつい香水や化粧品の臭いなどに使われてるように思います。

結論
上品=薄い
下品=濃い
ではないでしょうか?じつは、使ってる人もなんとなく上品に見られたいため使っているだけで、実は分かってないような気がします。

Q他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコト..?

アッツ島の電文の意味がわかりません。
現代日本語ではどう書きますか?

<共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

Aベストアンサー

><共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

「我が方の兵士と一緒に降伏して捕虜として生き延びるのは、兵士として恥であるから死ぬ覚悟を固めた。他にやり方が無いわけではないが、皇国の兵士として見苦しい死に方はしたくない。既に戦死した我が方の兵士と魂と共に、敵に対して突撃を行うつもりだ。」

Q不快に思うシチュエーション

あなたが不快だと感じる場面はどんなときですか?

私はいろいろありますが、今思いついたのは

コンサート会場で規制退場をアナウンスしているのに

われ先にと会場を出る光景です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

飛行機の座席で、断りもなく椅子を倒してくる前の人。

新幹線の時、「失礼します」の一言もなく、
となりの席に相席してくる人。

駐車場で車を止めるとき、
軽自動車専用とそうじゃないところが開いていて、
自分は軽自動車のクセに、普通のところにとめてしまい、私が車を止められなかったとき。
軽専用の場所に止めればいいのに(怒

こんな感じです。
乗り物の話ばかりになってしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報